すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

大上海飯店(GreatShanghai)@Sukhumvit soi24

f0233916_2313345.jpg


産まれる3日前になるのかな・・・
まだまだ生まれない!と信じて元気に色々行動してました 笑

この日は日頃から家族ぐるみで仲良くしてるメンバー7人でお食事会♥
私のリクエストで「出産前にもう1度みんなでワイワイおしゃべりしたい!!」ってことで開催してもらいました。

お店は中華!大上海飯店(GreatShanghai)Sukhumvit soi24のナラヤのお隣です。

f0233916_23102416.jpg


夜20時に予約したのですが、1階席は活気が溢れ、満員に見えました。
私達は2階の個室に(●˘ᴗ˘●)♫

人数多いから気になるもの、いっぱい注文できました。
ピータン、麻婆豆腐、エビチリ、餃子に小龍包。

ぶっちゃけ、気に入ったのはピータンのみ(最初はピータンいらない!って言ってたのにね)
他のも美味しくないわけではないけど、私の好みのお味じゃーなかったのね 泣

f0233916_2333847.jpg


さぁ!気持ちを切り替えてメインだ!!!
これを食べに来たのよ~~♥

と思ったら既に剥かれた 笑 状態で登場・・・(。・ˇдˇ・。)
そう!北京ダック!!!

f0233916_23173438.jpg


おお~~~♪♪これは美味しい~~~~~!!!!!
久々の北京ダック~~~~~~~~(●˘ᴗ˘●)♫
包んでパクパク食べちゃいました。

そして中身のお肉ちゃん達は2種類の変身☆
1つはスープだよ。と言われたのですが、人様の口コミであまり好評じゃなかったので・・・
嫌ー!と我儘言ってチェンジ 笑

レタス包み♪♪
あ~♥これも美味しいけど、うまくレタスに包めず、ポロポロ具材がこぼれちゃいます。
でも、ウマイ!!!

f0233916_23204926.jpg


2つ目はチャーハンに♪♪
うわー♥これも好きな味!!!濃厚で具(ダック)がデカイ! 笑

f0233916_23245327.jpg


楽しいおしゃべり♪
だけど、ビールはこんだけ・・・Σ(゚д゚;)ガーン
少ないっしょ!(#`Д´)(#`Д´)(#`Д´)
どうしたの??みなさん?????

f0233916_23144546.jpg


酒量はさておき、サプライズでHappy Birthdayヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
私の旦那サマは5月10日産まれで41歳に、Eさんの旦那サマは5月20日生まれで42歳になりました。

中年おっちゃん2人だーー!!!と皆で盛り上がり、蝋燭を消してもらいました♥
2人合わせて83本かぁ・・・と爆笑!!!

f0233916_23353926.jpg


いえいえ、カッコイイメンズですよ、お二人さん(●˘ᴗ˘●)♫

♥集合写真♥

f0233916_23281229.jpg


とっても楽しかったです。
次回集合する時は、もう1人チビっこが増えてるね♥♥
どうぞ一緒にお世話してください♪♪

2次会ももちろん行ったのですが、お写真はナシでーーーす。
ちなみに「さざえ」ね。←店名。
by enjoy-ds-life | 2013-05-18 23:59 | 外ごはん | Comments(0)