すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

クリームチーズ&きなこドーナツ

f0233916_1054834.jpg


育児の合間にリラックスタイムとしてパン作り( ´ ▽ ` )ノ
娘ちゃんが良い子に寝てくれてる時間がちょこちょこあっても外出はできないので、家遊びを充実させるしかないのです 笑

他に家遊びと言えば、ブログ更新、読書、DVD鑑賞、お料理、針遊び、アルバム作りなどなど色々あると思うのですが、まとまった時間がないので、結構難しい(`ε´)

f0233916_1094154.jpg


今日作ったのは、クリームチーズ・きなこ・はつみつをペースト状にして練り込んだパン♪
お初チャレンジ。
本の成形はドーナツ型ではなかったのですが、出来上がったらドーナツ型になってました 笑

f0233916_10255793.jpg


これは、これでアリでしょう!
もちもちの食感で美味しいんだけど、ポロポロとこぼれやすい・・・Σ(゚д゚;)
どーにかならないかな 笑

ごちそうさまでしたー!
もっと粉量増やして多く作れば良かった!
4つ分なので、一瞬でなくなっちゃった(3個私、1個は旦那サマ)
Commented by lifeinbangkok at 2013-06-25 16:39
よく生後一ヶ月でパンなんて作る余裕あるね〜!!びっくり!!
私は時間があればお昼寝してた気がする〜。
Commented by enjoy-ds-life at 2013-06-25 21:26
lifeinbangkokちゃん

うーん、何かめちゃ元気なんよね 笑
昼寝はほとんどしてないよー
なんでだろ??後後、体に負担が来るのかも。。。Σ(゚д゚;)
by enjoy-ds-life | 2013-06-22 11:18 | 家ごはん | Comments(2)