すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

鶏の挽肉&ナス&豆腐のラザニア

f0233916_2146051.jpg


先週末、ラザニアを焼きました。
ルク、さっそくデビュー!

f0233916_2215023.jpg


でも失敗・・・Σ(゚д゚;)ガーン
湯がかなくても良いラザニアを使用したんですが、参考にしたレシピが茹でるラザニアの作り方だったんです。
何とかなると思ってたけど、焼き時間調整できず?ラザニアが硬い(`ε´)
焦げてんのか、生なのかよく分かんない(´Д` )

f0233916_2254127.jpg


後々ネットで調べると茹でないラザニアはソースの水分を使って柔らかくするのがポイントって書いてありました~。
(そんな日に限って豆腐の水切はバッチリ、トマトソースの水分もバッチリ飛ばしてました)
最初から調べろよー!て感じですが。

f0233916_22111764.jpg


でも、真ん中辺りは何故かいい具合にラザニアが柔らかくなってた 笑
ちょっぴり苦笑いの晩御飯~♪

そんな日もある!
by enjoy-ds-life | 2013-08-06 22:40 | 家ごはん | Comments(0)