すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

お付き合い9周年♥× Siam Kempinski Hotel

f0233916_9452862.jpg


f0233916_9523589.jpg


8月12日はタイは母の日で祝日でした。
そんな8月12日、我が家にとっても記念の日です。

実はお付き合い9周年を迎えました♪
未だにこーゆー記念日、大事にしてます。
もう9年も経ったのか~としみじみ。

新しい家族が増え、これからも日々が楽しく充実しますように♥
来年の記念すべき10周年も今と同じ気持ちでいれますように♥
って、ことで?お祝いをしに行きました 笑

f0233916_8254285.jpg


またまたシンガポールから遊びに来てるN家と一緒におススメのホテル朝食へ~!
朝食をホテルにわざわざ食べにいくなんて初めて!!
でも娘ちゃんもいるので、ランチでもなくディナーでもなく、ブレックファースト!! 笑
いいんじゃないの~♥

f0233916_8314150.jpg


向かったのは、5つ星ホテルのSiam Kempinski Hotel Bangkok
初の潜入です。
ブラッセリ―ヨーロッパって言う名のレストランです。

旦那サマ方には嬉しいことに泡泡も飲み放題です♥
いいなー!

f0233916_839073.jpg


f0233916_8463525.jpg


気合入れ過ぎ??
朝7時に家を出発!もちろん前夜はめっちゃ軽めの夕食 笑
そして見事にいい席をゲット♪ ↓↓
(席の予約は不可だそう・・・)

f0233916_822863.jpg


お友達のおススメは、このデニッシュ系のパン!
確かに美味しそう~♪

f0233916_8511116.jpg


チーズにサラミにフルーツ。
料理の品数ははっきり言って少ないかな。
サラダもないし、おかずもほとんどありませんでした。

f0233916_8564353.jpg


最初にコーヒーかティーを注文します♪
私はカフェラテ♥♥

f0233916_955235.jpg


1皿目のプレート
確かにクロワッサンもさくっとして美味♥

f0233916_9102792.jpg


これはテーブルでオーダーの卵料理。何種類かありますが、私はオムレツ♪
炒めたマッシュルームやチーズをトッピング、サイドにはベーコンやソーセージを添えてもらいました。
とろとろ卵が美味♥

f0233916_9165932.jpg


2皿目のプレート。
ハード系のパンもバターと一緒にパクリ。
うまい。

f0233916_9225155.jpg


これもオーダー制のワッフル♪

f0233916_929349.jpg


途中で廊下に行列ができるほどお客さんが待ってました!
これにはびっくり~
でも、なんだかんだで楽しすぎて、7時半~11時過ぎまで居座っちゃいました 笑
だって、美味しいし、楽しいし~♪

ロビーも素敵でした~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9352982.jpg


f0233916_9383780.jpg


豪華5つ星ホテルの朝食って楽しい 笑
小さい子もたくさんいたし、ブッフェだから何回でも取りに行けるし、ゆっくり食べれる!!
それにお友達家族と一緒だからお互いの子供が不機嫌になったりしても、一人があやしに席を立っても、もう一人はお友達と話しながら食べれる★★
それに家に帰ってもまだお昼!あと半日はゆっくり過ごせる~ 笑

f0233916_23194440.jpg


f0233916_23241280.jpg


f0233916_23302358.jpg


とってもとっても素敵で楽しく美味しく、思い出に残る記念日になりました( ´ ▽ ` )ノ
付き合ってくれたN家の皆さん、ありがとうー!!!

色んなホテルのブレックファースト、ランチに行ってみたいな・・・と思い始めた私です 笑
Commented at 2013-08-17 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2013-08-17 09:57
miwanoteさん

おはようございます。

私自身、バンコクで通ったことのあるのは日本人がよく行くサミティベ、バムルン、バンコク病院ですので、ローカルタイ人の方が行く病院のことはよく分かりません、、、、

下記のサミティベの日本人相談窓口で尋ねられては如何でしょうか?
きっと医療の専門ですし、タイの国の病院事情もよく分かってると思います。

http://www.samitivejhospitals.com/japanese_consultation/jp

どうかお体の具合がよくなりますように。
miwanoteさんもお気をしっかり持ってくださいね。

お役に立てずすいません。。。
Commented by enjoy-ds-life at 2013-08-17 10:15
miwanoteさん

すいません!バンコク病院ですね。
バンコク病院でも日本人窓口はありました。

http://www.bangkokhospital.com/jp/?Japan-Medical-Services
Commented at 2013-08-17 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2013-08-18 09:59
miwanoteさん

海外に住んでると緊急の時の処置などで本当に困ってしまいますよね。
そんな時ほど周囲の助け合いや情報って大事だと思います。
また何かあればメールください。
私で可能なことがあればお手伝いします。
miwanoteさんも少しゆっくりされて気持ちを落ち着かせてくださいね。
Commented at 2013-08-21 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2013-08-21 10:41
ははサマ

無事に届いて良かった( ´ ▽ ` )
キレイに撮れてるし良い思い出になるわ♥♥
あのワンピースは記念服やね~
秀君がお母さんに結婚の挨拶に山口来たときにも着てたよ 笑
大活躍!!!

書類はマコに渡してね。
よろしくー!
by enjoy-ds-life | 2013-08-13 10:01 | 外ごはん | Comments(7)