すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Afternoontea@Four Seasons Hotel Bangkok

f0233916_10405847.jpg


お友達夫婦3組でアフタヌーンティーに行ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今回は五つ☆ホテルのFour Seasons Hotel Bangkok
ケーキやマカロン、塩っけのサンドウィッチ系がキレイに並んでます♥♥

f0233916_10441463.jpg


平日は普通の3段トレーですが、週末はブッフェ形式です♪
ホテルのロビー自体は、あまり華やかな感じではないフォーシズンズですが、アフタヌーンティーを頂く場所はゴージャスで広い!
スタッフの心遣いも良かったです!

f0233916_1050264.jpg


そして嬉しいことに選べる紅茶・コーヒーはお代わり自由!
紅茶からコーヒーにチェンジもOK!
これならセコセコせずにお茶もケーキも十分に楽しめます~笑
1杯目の紅茶

f0233916_10534379.jpg


私の食したお皿は3皿です(*^_^*)
1皿目はがっつり甘い系♥
ミルフィーユ系はサクサクですっごい美味しかったし、プチシューも美味!
2皿目は塩っ気オンリー 笑
サーモンサンド、卵がサンドされたクロワッサンも美味しかった~♥

〆の3皿目はまた甘い系にチェンジ!
本当はもっと食べれる予定だったのに、これでギブ・・・・
異常に甘いものを欲してる今の私ですが、この日はこれだけ(って多すぎ??)

f0233916_1143685.jpg


その他にも華やかなケーキたち・・・
あー、全部食べたかったな・・・爆

f0233916_1173580.jpg


f0233916_11131673.jpg


2杯目はカフェラテを注文♥
なんたって、この日も開始時間14時から終わりの18時まで大人6人、赤ちゃん1人で居座りましたよ!?

f0233916_1057436.jpg


皆で記念写真(●˘ᴗ˘●)♫
この日は娘ちゃん、とっても良い子で、皆さんに代わる代わる抱っこして頂き、私もとーーーってもゆっくりおしゃべりとスィーツを堪能できました!
本当に感謝です☆

f0233916_11183714.jpg


ホテルのスタッフの方が入店と同時に娘ちゃんの為に大きなソファーを持ってきてくれました♥
ベビーカー持参で行きましたが、不要になりました。
このような心づかい、とっても嬉しく、娘ちゃんも大きなソファーで大人しくしてくれました。

f0233916_1112023.jpg


素敵で楽しく美味しい1日でした!!!

これで一人1000Bぐらいかな。
ちなみに甘党でない私の旦那サマは元は取れなかったですね~ 笑
ま、私のお付き合いってことでね☆☆
Commented by miwanote at 2013-09-18 17:20
美味しそう☆彡 やっぱりアフタヌーンティーって目にも美味しいですね(^-^) Four Seasonsのアフタヌーンティー、私もいつか行ってみます!
Commented by enjoy-ds-life at 2013-09-18 23:15
miwanoteさん

甘いもの好きにはたまりませんよね~♥
ぜひぜひ行ってみてください♪
優雅な空間で気の置けない友人たちとの時間は心がほっこりです(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2013-09-17 11:35 | 外ごはん | Comments(2)