すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちでタイ料理

f0233916_12361649.jpg


久々のタイ料理の復習(・∀・)
レシピ見ながらのお料理って時間かかるから娘ちゃんの面倒を見ながらってすごい大変で焦る~ 泣
てんぱって若干間違えたけど、まぁ、なんとか完成☆

カイ・パロ―(卵・厚揚げ・スペアリブのスープ)
こんな濃い色だったかしら? 笑
でも軟骨まで食べれるぐらい柔らかく煮込まれてました♥
癖のあるスープなので好き嫌い分かれそうですが、旦那サマはOKの模様。

f0233916_12385129.jpg


ガッパオ(豚ひき肉とバジル炒め)
美味しいだよね~♥
唐辛子で辛さを調整できるし、ベビーコーンにきのこ・バジルたっぷり!

f0233916_12423416.jpg


ヤム・ヘット(きのこのサラダ)
お初挑戦。
マナオの酸味、ナンプラーなどタイの定番味付けですが、きのこたっぷりでヘルシー系?
すっごい好き 笑

f0233916_12451861.jpg


ごちそうさまー(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2013-09-20 12:48 | 家ごはん | Comments(0)