すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

福太郎

f0233916_10593898.jpg


タイに戻ってきて1週間経ちました( ˘ ³˘)♥
徐々にタイでの生活リズムを思い出し、何とか1日1日を乗り切っています 笑
そして増えた分の体重を戻そうと頑張ってます!
と言いつつ、外食も増えてる 笑

f0233916_1135897.jpg


日本ではほとんどお料理しなかった(娘ちゃんの離乳食を作る時ぐらい台所に立ちました)ので、何だかモタモタです(。・ˇдˇ・。)

タイに戻る際、福岡空港でいつも買うのは明太子!!
明太子と言えば、やまやって方が多いのでは?と思いますが、今回は福太郎てやつを購入☆
旦那サマの知人の数人の方が福太郎の方が美味しい!とおっしゃってたようなので・・・・

さっそく、和食(白ご飯)と合わせて食卓に( ´ ▽ ` )

あ~明太子~♥♥ 笑
確か中辛を購入しましたが、美味しいー!!
やまやと比べて違いが分かるほど私の舌は賢くないので、何とも言えませんが、両方美味しいと思います 笑

f0233916_115158.jpg


あとは、青梗菜のおひたしに冷奴、具だくさんの豚汁でした。
ほっこり&幸せ♪

大事に食べて行こうっと~ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-01-12 11:03 | 家ごはん | Comments(0)