すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

TALING PLING@Sukhumvit soi34

f0233916_1552492.jpg


これはバンコクが荒れる前のお話。
お友達のKちゃんと一緒にランチに( ´ ▽ ` )ノ
新年お初の顔合わせ♥

向かったのは、日本に戻って1ヵ月半食べてなかったタイ料理へ!
TALING PLINGです。
ここ、やっぱ好きと再確認!

飲み物は以前と一緒でレモングラスとハニーマナオのフラッペ。
レモングラスの香りとハニーの甘さがとっても美味♥

f0233916_15504728.jpg


レモングラスのサラダ
さっぱり♪
懐かしのタイの味に嬉し過ぎ♥ 

f0233916_15533748.jpg


チャームの炒め物

f0233916_15545193.jpg


グリーンカレーは辛目だけど美味しい~( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_1556381.jpg


イカのガーリック揚げ。
ビール飲みたくなっちゃうね 笑

f0233916_1557427.jpg


ソファー席にテーブルをくっつけて、立っちしている娘ちゃんをチラチラ見ながらのご飯。
テーブルにおもちゃを乗っけて一人遊びしてくれてる間にパクパク。
定員さんも娘ちゃんにかまってくれてたので、比較的ゆっくり味わえました♪♪

平日の昼間なのに、お客さん結構いらっしゃいましたよー!
とっても美味しいお店ですもん!うなづけます(・∀・)

まだまだ話足りないので、ケーキを購入しテイクアウト♥
長時間お店にいるのは娘ちゃんにとっても私にとってもキツイ 笑
Kちゃん宅へお邪魔させてもらいました。

ナッツたっぷりのケーキ。
結構甘くて、硬くてナイフが通りにくかった・・・ 笑

f0233916_15585074.jpg


チーズケーキ♪

f0233916_1558765.jpg


いつも通り17時前まで居座り、散歩(ダイエットがてら)歩いて家まで帰りました。
楽しい1日でした~( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2014-01-17 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2014-01-18 10:27
Ayaサマ

おはようございます♪
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )

大丈夫です!笑
Ayaサマのことはお顔がちゃんと思い出されます♥♥
もっと一緒にパン教室通えたら嬉しかったです・・・

娘の成長も一緒に見てください(*^_^*)
Ayaサマはお正月、バンコクに遊びに(舞い戻って)来られてたのですね。
私の友人たちも一度はスライド・本帰国になっても、たいていはバンコクに遊びに来られてます!
それほど素敵な国なんでしょうね!(今は政情が揺れてますが)

私も今年できっと本帰国になると思ってますので、この生活を十分に充実させていこうと思います。
Commented by Kちゃん at 2014-01-21 22:03 x
タリンプリン、間違いないですね!
ただあんなにメニューが多いのにいつも同じものを頼んでしまう。。今後の課題です。笑
Commented by enjoy-ds-life at 2014-01-22 15:57
Ktyann

うん!タリンプリン、美味し過ぎ~♥♥
まだまだ色んなお料理を楽しみたいねヾ(●´ω`●)ノ
うちも、いつも定番メニューばっか頼んじゃうわ・・・
by enjoy-ds-life | 2014-01-16 11:55 | 外ごはん | Comments(4)