すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Vietnamese and more@Sukhumvit soi16

f0233916_14114070.jpg


同じコンドに住んでるお友達と近所を散策。
(デモの影響は全くない地域なのでご安心を)

お友達が発見したメッチャ美味しいベトナム料理店へ連れて行ってもらいました♪
お店の場所は説明が出来ないくらいマニアック~。

Vietnamese and moreって言うソイ16になるのかな?
ソイ22からも行けます。

f0233916_14125886.jpg


店内はシンプル 笑

f0233916_14133431.jpg


ベビーチェアも1つありますよ♪

f0233916_14144488.jpg


メニューは黒板に今日のおススメ?
そして写真付きのメニュー♪

f0233916_14165270.jpg


f0233916_14181531.jpg


f0233916_14195549.jpg


そしてこの日、注文したのは・・・♥

Vietnamse Chicken salada ベトナムチキンサラダ
刻んだキャベツやチキン、シャロットにハーブにピーナッツが美味しそうに盛られてます( ´ ▽ ‘ )ノ
揚げたシャロットにガーリック、特製のドレッシングがとってもマッチして美味しいー!

f0233916_14203366.jpg


お友達イチオシのサンドウィッチは何とブルーチーズが入った牛肉のバケット♪♪

f0233916_1422164.jpg


このタレに浸して食します。
口の中にブルーチーズの味がほんのり♥
バケットもカリっとしてて美味しい!

f0233916_1429326.jpg


おススメ料理として黒板に書かれてたCha ca Hanoiって言うお料理。
ベトナムヌードル(フォー?)がサイドに盛られてて、スープの中にはお肉がどーっさり入ってます!
酸味・辛味があって本当に美味しい!

f0233916_14234251.jpg


これらをお好みで入れて食べます♪

f0233916_14243758.jpg


揚げ春巻きも添えられてて、こちらも美味♪

f0233916_1426141.jpg


お友達はタイで食べたベトナム料理の中で1番好きかも~って言ってました。
確かに、私もそう思う!(ってほとんどベトナム料理は食べに行きませんが)

このお店を教えてもらったからには、これからも行っちゃおう!
デリバリーも出来るみたいだし、徒歩圏内ですしね(・∀・)

店員さんはアメリカ出身の方でとってもフレンドリーでした~
私の娘ちゃんと1週間違い(だったかな)のベビーちゃんもいるということで余計に親近感がわきました♥

美味しいランチでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-01-19 12:09 | 外ごはん | Comments(0)