すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Vietnamese and more@Sukhumvit soi16

f0233916_1922052.jpg


気づけば今日から2月・・・
早いですね~

そして明日はいよいよタイは選挙日!
どんな1日になるかは分かりませんが、家で大人しくしておこうと思います。

さて、先週末の事。
旦那サマ、娘ちゃんと一緒に早めの夕食を食べに行きました♪
以前に行って大絶賛だったVietnamese and moreです。
ご近所なので散歩がてらベビーカーで行きました♪

上と下の写真はGrilled pork meatball setです。
肝心のミートボールの写真がありませんが、ようは生春巻きです( ˘ ³˘)♥

ライスペーパーを自分で水でふやかし、好きなハーブ、ミートボールなどを包み、特製のピーナッツソースにつけて頂きます。

f0233916_19264274.jpg


こんなに新鮮なハーブが山積み♥♥
ピーナッツソースととってもマッチして美味しかったのですが、何とも食べにくい。
というか子連れの私達には少しめんどうでした 泣
チョイスミス~ 

こちらはVietnamese Beef Stweです。
ビーフがとっろとろ~~~~~♪

f0233916_19273014.jpg


こちらのお店自慢であろうバケットにシチューをつけて頂きましたが、やっぱこのバケット、最高の美味しいです!
旦那サマも驚いてました 爆
もっちもちなんです!

f0233916_19273886.jpg


こちらはLemongrass pork with vermicelli noodleです。
チリガーリックディップをつけて食べるのですが、美味しい過ぎ~!

f0233916_1929818.jpg


すっごいディップが美味しいの♪
ポークも大振りでナイスです♪

f0233916_19303711.jpg


大人2人なので、3品しか食べれず残念ですΣ(゚д゚;)ガーン
もっと色々と注文したいお店です。

バケットは購入可能だったので、もちろん買って帰りましたー!
翌日キャベツ・人参・マスタード・ハムをサンドして頂きましたが、もっちもちで本当に美味しかったです。
リピしたいですね!


娘ちゃんは奇跡的にベビーカーで爆睡♥
険しい顔つきでぶちゃいくですが・・・
嬉しいけど、こちらのお店、窓&ドアが開けっぱなしなので、蚊がめちゃいます!
要注意ですね。

f0233916_12267.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-01-29 19:31 | 外ごはん | Comments(0)