すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

サバイジャイクラブ

f0233916_1658497.jpg


今日はバンコク、総選挙の日ですね。
情報をキャッチしながら家で娘ちゃんと2人でのんびり過ごしております。
(旦那サマは何処へ~???(・∀・))

さて、これも先週の話。
日本でもあるように、バンコクでもいくつかの育児サークルがあるようです。
今回、お友達に誘ってもらい、初めて参加してきました(●˘ᴗ˘●)♫

サバイジャイクラブです♪

f0233916_16592253.jpg


生後6か月から2歳までの子供が対象で手遊び、歌遊び、工作、育児相談などを行います。
この日は10人前後のお母さん&子供ちゃん達がおりました。

f0233916_1752394.jpg


私の娘ちゃんが1番最年少のようでした。
初めての体験でしたが、皆で輪になり、歌を歌ったり、節分の日が近いので鬼のお面を作ったり、各々が持つ育児の悩みを相談したりと本当に楽しく充実した時間を過ごせました( ˘ ³˘)♥

おうちも近いことだし、他の子供たちと触れ合うことによって色んな刺激も受けれるし、私自身も育児の悩みを解決できたりと、よいことずくし!
来月からも参加したいと思いました♥
by enjoy-ds-life | 2014-02-02 17:13 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)