すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

バレンタインデー

f0233916_11273825.jpg


2月14日はバレンタイン♥
さて、今年はどうしよう?とギリギリまで何も考えられず 笑

タイは14日、15日、16日と3連休だったんですよね。
旦那サマ、14日は友人とゴルフに行き、帰ってきたのは21時前。
ちょっとイラついてた私です 笑

f0233916_11312037.jpg


なぜならガトーショコラを作ったからヾ(●´ω`●)ノ
はよ帰って食べてよー!って気持ちですよね 爆


「簡単」をキーワードにでクックパドでぐぐりました。
仕上がりは、すっごく濃厚で美味しかったです!

ガトーショコラってどういう意味よ?とふと思ったので、これまたググりました☆
フランス語でgateauは「ケーキ」を意味しています。
ショコラはチョコレートのことですから、ガトー・ショコラはチョコレート・ケーキのこと。


なるほどね(・∀・)


あ。I ♥ Uチョコはネタでセブンで購入しました。
普通に美味しかったです♪
旦那サマにも手作り!ガトーショコラは好評だったので良かった!

f0233916_1132369.jpg


翌日も残りを頂きます 笑
生クリームにマンゴーを添えて♥

f0233916_11332038.jpg


f0233916_1134148.jpg


ごちそうさまでしたー♪
ホワイトデー、何かくれるかな? 爆
by enjoy-ds-life | 2014-02-18 12:14 | 家ごはん | Comments(0)