すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Safari World@パトンタニ付近

f0233916_12525187.jpg


f0233916_12514643.jpg


日曜日にお友達と以前から気になってたSafari Worldに行ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

私と娘ちゃん以外の大人4名は何とサファリの前にゴルフラウンドしてます 笑
元気だー!!!!って私がサファリに誘ったんですけどね~( ˘ ³˘)♥
ヘトヘトのところ、お付き合い頂き、ありがとうございます♥

このサファリワールドは動物の居住区域内を車で見て回るSafari Parkと動物園と各種のショーが見られるMarine Parkからなってます!

f0233916_12552639.jpg


バンコク市内から車で小1時間ぐらいの場所にありますので、出かけやすいかな?♥
ショーのタイムスケジュールと入園料が案内されてます。
入園券はクラブタイランド等で事前購入しとかないと、かなり割高になっちゃいますよ。

f0233916_13261218.jpg


最初はMarine Parkへ入ってみました♪

ちょうどイルカショーの時間が迫ってたので、入園早々、プールへ☆
ゴルフチームはお腹ぺこぺこだったみたいですが、ショーを見逃すわけにはいかないと・・・・
片手にビール、片手にポップコーンで、いざショータイム。

すっごい人です!
遠足に来ていた小学生にインド人の方々・・・

f0233916_1511096.jpg


f0233916_13283241.jpg


イルカの大ジャンプ!

f0233916_13295619.jpg


f0233916_1521324.jpg


f0233916_15284385.jpg


輪をくぐったり、人を乗せて泳いでみたりと、日本のショーと同じような感じでした 笑

f0233916_1529593.jpg


なかなか面白かったですし、大ジャンプは歓声がすごかったです(・∀・)

その後はお昼を園内のテラスにて 笑
簡易フードコートのような場所です。
きっと他にもレストランはあるのでしょうが、とりあえず腹ペコの皆さん。
なにかお腹に入れたいですよね(・∀・)

f0233916_13185543.jpg


普通に美味しくてがつがつ食べちゃった♪
ビールはもちろん割高でしたね!

f0233916_13194775.jpg


お次は目玉のキリンテラスー!!!!
こんにちは~ヾ(●´ω`●)ノ
長い舌を出してお出迎え~♥

f0233916_13205395.jpg


まつ毛もこんなに長いのよ~

f0233916_13241360.jpg


間近で見れちゃいますし、エサもあげれちゃいますし、よだれも浴びれちゃいます~(・∀・)

f0233916_13305392.jpg


f0233916_1535889.jpg


f0233916_15272950.jpg


みんな、大興奮でした☆☆
テラスから離れたところにもキリンの大集団!!!!
一体何匹いるんでしょうかね????

f0233916_1332687.jpg


f0233916_13331148.jpg


キリンだよーと娘ちゃんに教えてみるけども~(・∀・)
ミルク片手にぽけ~

f0233916_15234685.jpg


さ、キリンを満喫したら、お次はオラウータンショーにGo!

f0233916_14354792.jpg


タイならでは・・・
ムエタイを披露!

f0233916_14445988.jpg


f0233916_1445553.jpg


なかなか笑えましたが、お友達の1人はショーを見なが夢の中へ~zzz
そりゃー、ゴルフ後はへとへとですもんね 笑

野外で蒸し暑く、そろそろマリンパークを後に、車2台に分かれてサファリパークへ!
車内はエアコン効いて、サバーイ♥
私が子供の時以来のサファリパーク♥

f0233916_14473226.jpg


先ほどのキリンテラスも敷地内から見るとこんな感じ。

f0233916_14485197.jpg


うようよ。

f0233916_15533968.jpg


f0233916_741668.jpg


他にも色んな動物が広い敷地内をうろうろ・・・
そんなに動物の種類は多くないと思います。
今思えば、タイなのに象を見てないな?
マリンパークはさら~っと歩いただけなので・・・

f0233916_1510030.jpg


いよいよ猛獣エリアに入り、特別なゲートをくぐります。
ライオンエリアです。

f0233916_14505561.jpg


暑さゆえ、座って休んでます 笑

f0233916_1452914.jpg


f0233916_15471267.jpg


f0233916_1548349.jpg


お次はトラ。

f0233916_14542430.jpg


この子も水に浸かり中 笑

f0233916_15495677.jpg


熊もごろごろ~

f0233916_14555461.jpg


こんな感じでした 笑
アウトドア遊びがなかなかできないバンコクで、このサファリワールドは結構楽しかったです。

娘ちゃんもこんなに身を乗り出してみてくれてました 笑
動物の存在が不思議なものに感じれたのかな?

f0233916_1584216.jpg


いつもお付き合いしてくれる旦那サマ&娘ちゃん、お友達に感謝の1日でした♪
あ、マリンパークではベビーカー借りれますが、ご自分のを持って行かれることをおススメします!

今度はどんな遊びを計画しようかな?(・∀・)
乳飲み子でも楽しく遊べるスポットあれば、是非おしえてくださーい!
by enjoy-ds-life | 2014-02-18 15:54 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)