すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

MOKUOLA-DexeeDiner@Mercury ville

f0233916_2232770.jpg


ブログ数日綴れずにいました(´Д` )
実は。。。
A型インフルエンザにかかっておりました(´Д` )
私だけね・・・
先週頭から末までお家に引きこもり療養しておりました。
今ではお薬と自宅療養のおかげで、すっかり本調子です(●˘ᴗ˘●)♫
ご心配してくださった皆様、すいません!

f0233916_2241132.jpg


さ、土曜日。
そろそろ引きこもりも飽きてきたので、旦那サマ&娘ちゃんとランチへ。
向かったのはお初訪問、チットロム駅に新しく出来たMercury ville内のMOKUOLA DexeeDinerです☆
すごくキレイなモール(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_227399.jpg


目的は今、日本でもタイでも熱いパンケーキ~~~!!!!
メニュー表はコンボとパンケーキのがあります♪

f0233916_2284111.jpg


何にしようか迷います~

f0233916_2210528.jpg


旦那サマはビールもオーダー!
お昼過ぎと言うのもあり、お客様はチラホラ程度だったので、娘ちゃんと一緒でも大丈夫でした!
ソファー席もありますよ☆

f0233916_22114844.jpg


そして、やってきましたー!
どどーーーん!!

f0233916_22131015.jpg


私はエビとアボガドオムライスコンボ。
とろとろ卵は美味しかったのですが、味が決まってない感じ 笑
感動したのはサイドにあったポテト!
これ、マジ美味しい!!!!

f0233916_22142120.jpg


旦那サマはロコモココンボ。
うん、こっちの方が美味しい♪♪
ハワイを思い出す~ 笑

f0233916_22151314.jpg


f0233916_2217353.jpg


デザートは別腹~♥
生クリームた~~~~~~~っぷり♥
メルティキャラメルナッツ♪

f0233916_22171111.jpg


こちらのパンケーキは今まで見たことのないようなふっくらと厚みがありました。
さくっとしてて大好きな感じ~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_22183768.jpg


幸せ時間でした!
またパンケーキ食べに行きたいです!!
Commented by mihope at 2014-03-12 12:29 x
初めまして。
まもなく1歳になる男の子のママでバンコクに住んでいます。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
実は、先月末ですが私もインフルAにかかり自宅で療養していました。
赤ちゃんにかかってしまっては大変とのことで友人やらあやさんやらに
お世話になり乗り切りました。
すっとんきょうさんはどのように乗り切られたのですか?
ベビーシッターサービスですか?
教えてもらえたら嬉しいです。
Commented by enjoy-ds-life at 2014-03-12 13:07
mihopeサマ

初めまして。メッセージありがとうございます。
最近バンコク、とってもインフルエンザが流行ってますよね・・・
かかってしまいましたが、今後とも気を付けましょうね。

私の場合はマスク・薬で乗り切りました!
そしてアヤさんを週3回、4時間ほど雇っているので、アヤさんに来てもらってる日はずっと娘の相手をしてもらい、私はベットで休んでました。
娘はインフルエンザの予防接種もちょうど2回終わってましたので、移らずに済んだのかもしれません。
私も今度は自分自身の予防接種を打ちに行こうと思ってます。

小さい子供がいると母親が体調悪いと大変ですよね・・
Commented by mihope at 2014-03-13 22:10 x
早速にありがとうございます^^

なるほど、アヤさんにお相手してもらったのですね。
インフルをベビーにうつしたら大変とかなり気を遣われたことでしょう。
私もそうでした。。

私も今度は予防接種をうちにいきます。

母親が倒れるとほんと大変。
お互い出来る限りわが身を労りつつ(なかなかできませんが・・)
育児に励みましょうね。

またブログ、ちょくちょくのぞかせて頂きま~すm(__)m
Commented by enjoy-ds-life at 2014-03-14 08:47
mihopeサマ

ベビー&母がダブルで体調悪い時ほど辛いものはないですよね・・・
でも相手もしなきゃいけない、ご飯も与えなきゃいけない。。。で本当に気を使いました。
健康第一!とよく分かりました(・∀・)

育児、大変ですが喜びももちろん大きいですよね。
頑張りましょうね 笑

是非またお暇な時、覗いてください♥
by enjoy-ds-life | 2014-03-09 22:20 | 外ごはん | Comments(4)