すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Ruen Mallika ルアンマリカ@Sukhumvit soi22

f0233916_21485280.jpg


マニラにスライドしたお友達がタイに遊びにやってきました(●˘ᴗ˘●)♫

タイ料理へランチに一緒に行きましたよ~!
お店はRuen Mallika ルアンマリカです。
有名店ですし、我が家からも徒歩圏内で行けるのにお初訪問でした。

f0233916_21182166.jpg


すごいマニアックな場所にあり分かりづらいですが、何とこの場所元はラマ2世のものだったそうです!
王族のお家をお店の名前でもあるマリカさんが改装されたんですって☆

f0233916_2144022.jpg


お庭の席も素敵~♥

f0233916_21452948.jpg


f0233916_21495430.jpg


f0233916_21535914.jpg


私達は室内ですけどね(●˘ᴗ˘●)♫
(あ、室内の写真、撮り忘れてるー!!!)

お料理のメニューも分厚くて品数が多いです。
でも肝心の食べたいお料理は何故か「マイミ―(ないよ)」のお返事 泣

で、結局頼んだものは・・・

・ブッサバー
A Variety of Deep Fried Flowersってお料理。
ずーーーっと食べてみたかった1品。
ただの揚げ物に見えるかもしれませんが、実は食用の花です。
スィートチリソースで頂きます。
うん、けっこう油っこい 笑

f0233916_2155104.jpg


・ロールキャベツ風なスープ

f0233916_2156051.jpg


・タイ風オムレツ(だったかな)

f0233916_21572392.jpg


・シーバスを蒸したもの
これ、臭みもなく、すっごく美味しかった♪

f0233916_21585036.jpg


本当は3人で行く予定だったのですが、もう一人のお友達が急遽行けなくなり2人+娘ちゃんだったので、たくさんオーダーできず残念~(><)

1品1品がとっても上品な感じでお値段もそこらのお店とは違いお高め。
それでも10か月ぶりに再会したYUCCAちゃんとたくさんおしゃべりして楽しかったー!
私の娘ちゃんが産まれた3日後ぐらいに彼女はマニラへ行ってしまったので、初のご対面でした♪

その後はもう一人のお友達も合流できたので、我が家で楽しくおしゃべりの続き・・・
YUCCAちゃん曰く、やっぱタイはいいそうです~ 笑

いつも飲んでて 笑 楽しそうなYUCCAちゃんからパワーもらった1日でした!!
会えて嬉しかったよー!
楽しかったよー!!

今度は5月にね☆☆ 笑
Commented by taeco0323 at 2014-03-21 23:24
yuccaちゃんと会えたんだね〜^^!
バンコク、やっぱりいいよー!もう少ししたら私も遊びにいきたい〜♡
そしてバンコクで恵まれたご縁って特別☆
aちゃんにまた会える日を楽しみにしてるよ〜^^!
Commented by enjoy-ds-life at 2014-03-22 21:19
taeco0323ちゃん

そうなんですよ~!
めっちゃ嬉しかったし、楽しかったです☆
もうマニラに行って10か月なのか・・・と早いのやら遅いのやらよく分からない感じですが(・∀・)
ぜひぜひtaeちゃんも私がいるうちに 笑 バンコクに遊びに来てください♪♪
お待ちしております(*^_^*)
Commented by YUCCA at 2014-04-01 09:51 x
久しぶりで楽しかった♪
うなぎパイとご馳走様でしたー。貴重なコーヒー飲みまくっちゃってごめんなさーい。笑

ようやく自分ブログこの日あたりまで書き終えたよ…。
FBにあの日の写真UPするので、ご確認を☆

今度タイへ行く時は、ちゃんと事前にお知らせします…

またねー♪
Commented by enjoy-ds-life at 2014-04-01 11:36
YUCCAちゃん

楽しかったねー(●˘ᴗ˘●)♫
あっと言う間の時間やったよ~

FBの写真もありがとう!嬉しいわ。
ぜひぜひまたバンコクに遊びに来てね♥
(私がいるうちに 笑)

待ってますー( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2014-03-19 22:05 | 外ごはん | Comments(4)