すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

まとめてお家ごはん

f0233916_10212289.jpg


ここ最近のおうちご飯をまとめてUP( ˘ ³˘)

まずは、大人ご飯①
これは週末の朝ごはんです。
娘ちゃんの離乳食をまとめて作った後なので、彼女のおかずを少し拝借。
普通は大人のを子供におすそわけなんですが、我が家は逆の模様(・∀・)

野菜たっぷりのスクランブルエッグにカリカリベーコンを添えて。
あとはサラダ、食パンにコーヒー。
簡単だけど良いのです!

f0233916_10214919.jpg


大人ご飯②

・とうがんと豚ひき肉のナンプラー風味のスープ パクチーどっさり乗せ
・ひじき、枝豆、冷奴の3種盛り
・白ご飯

f0233916_10232797.jpg


これも簡単に済ましちゃった・・・Σ(゚д゚;)ガ

f0233916_10254225.jpg


娘ちゃんご飯①

f0233916_102712100.jpg


・好物のマカロニは手でつかんで食べれるようになりました。
・豆腐とひじきと人参の和え物
・牛肉ミンチをデビュー
・デザートはパパイヤ

f0233916_10275542.jpg


娘ちゃんご飯②

f0233916_10293073.jpg


・食パンのミルク浸し
・えりんぎデビュー
・ひじきやとうがん、野菜の和え物
・デザートはパパイヤ

f0233916_10355235.jpg


娘ちゃんご飯③

f0233916_10334657.jpg


・ひじきの柔らかおにぎり
・豆腐と牛肉、とろろの和え物
・ニラデビュー
・デザートはパパイヤ

f0233916_10341331.jpg


こんな感じの我が家の食卓です(・∀・)

先日、検診がないので自宅で娘ちゃんの体重測定をしてみると何と8.9kgもありました!
3回食になり、一気に体重が増え、お腹もぽっこり、二重あごも出現!
このままで大丈夫なのかちょびっと不安です~
by enjoy-ds-life | 2014-04-02 10:45 | 家ごはん | Comments(0)