すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

梅の花@Thonglor soi13

f0233916_9562083.jpg


お友達親子3組でランチに行っていきました。
お初訪問、大人気店の梅の花です。

f0233916_9571376.jpg


初めて新日本村?に足を運んでびっくり!
めっちゃキレイですね~( ´ ▽ ` )

そして、梅の花さん、とっても風情があり、店員さんもすっごい教育されてる感じがありました。
着物姿で迎えられ、何だか嬉しい♥♥

個室もいくつかあるようです♪
この個室良いですよね。
畳でなおかつ掘りごたつじゃない!!
私の娘ちゃん、掘りごたつの下に落ちた経験あるので、目が離せないのです~(´Д` )
(この日はもっと広い掘りごたつのお部屋でしたが 笑)

f0233916_9591363.jpg


ランチメニューも充実してて本当に悩みます 笑
悩みぬいた結果、梅の花ランチにしました(●˘ᴗ˘●)

f0233916_1032868.jpg


f0233916_1003834.jpg


f0233916_104628.jpg


湯葉と豆腐がウリなので、とってもヘルシー♪♪

f0233916_1022768.jpg


生麩田楽や湯葉揚げ、豆腐サラダ等々、どれもすっごい美味しいのー!!!
名物の豆腐しゅうまいもぎっしり身が詰まってて最高。
娘ちゃん、お豆腐が大好きなので、「いつもの安い豆腐と違うよ」~と言って少しおすそわけ♥

f0233916_1074646.jpg


デザートです♪

f0233916_10101029.jpg


とーーーーっても美味しくて大満足!!!
是非是非また訪れたいです~( ´ ▽ ` )

その後は、またも私の家のコンドのプレイルームで遊びました。
以前より何だかたくさんの成長が見れました。

お友達から手作りのスコーンを頂いたり、お菓子を買ってきてもらったりと、お茶しながらお話しながらの楽しいひと時♥

f0233916_10245548.jpg


とっても楽しい1日でした☆
また遊ぼうね~ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-04-05 10:30 | 外ごはん | Comments(0)