すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

カマンベールノア

f0233916_13483473.jpg


お友達3人でパン作り( ´ ▽ ` )ノ
この日はカマンベールノアです♪ ↓↓

f0233916_13492361.jpg


手違いでクルミが足りなくなり 笑 急遽家にある材料で変更!
すばり!!オリーブとベーコン!! ↓↓

f0233916_13501819.jpg


どんなお味になるのかな~とドキドキワクワク。
焼き上がりはこんな感じ♥

f0233916_13515191.jpg


切って試食タイム(●˘ᴗ˘●)

あ、カマンベールも手違いで倍量に! 笑
くるみとカマンベールにバターに塩!
カリっ♥がたまりません!

f0233916_1355756.jpg


ベーコン&オリーブも怪我の功名とはこのこと!!
すっごい美味しいの~♥
このパン生地、すごい好き♥

f0233916_13555192.jpg


今回はこの1種類のみだったので、発酵時間は3人+娘ちゃんでおしゃべりタイム♪
Kちゃんが作ってくれたきなこクッキーにKさんが持ってきてくださった生チョコ♥
我が家のコーヒーマシンのコーヒーで楽しく美味しく頂きました!

f0233916_13584654.jpg


f0233916_1359250.jpg


もちろん作ったパンは旦那サマの夜御飯に(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1421130.jpg


お友達の旦那サマはオリーブ&ベーコンの方が美味しい!とおっしゃったよう♪
うんうん、こうやってアレンジできていくんだな~

楽しかったです!そして美味しかった~
やっぱり、このパン、大好き♥

また色々作って遊びましょう!
Commented by KO at 2014-06-05 14:40 x
そ〜そ〜怪我の功名だったよねぇ^ ^;; 我が家の夕食もこのパンがメインディッシュ。簡単なスープとサラダで十分満足でした。次回も楽しみ♥️
Commented by Kちゃん at 2014-06-05 19:11 x
復習しないと〜´д` ;と言いつつ全然出来てませんー!
一人でも同じ完成度で作れるか。。練習あるのみですね♪(´ε` )
Commented by enjoy-ds-life at 2014-06-06 10:57
KOさん

美味しかったですね~(●˘ᴗ˘●)♫
やはり皆で作ってしゃべって試食は楽しいですね♥
これからも細々と続けていきましょう!!
Commented by enjoy-ds-life at 2014-06-06 10:57
Kちゃん

復習して~ 笑
次回のパンももうKOさんと決めてるので参戦してね♥♥笑
Commented at 2014-06-07 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2014-06-07 10:05
ははサマ

おはよう!
明日はよろしくね♪
うん、10時でお願い♥
空港に着いたら電話するね。

Commented at 2014-06-07 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2014-06-07 11:48
ははサマ

大丈夫!!
ありがとうね♪
お土産、楽しみにしてて! 笑
by enjoy-ds-life | 2014-06-02 14:07 | 家ごはん | Comments(8)