すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちごはん

f0233916_10155860.jpg


最近のおうちごはん(●˘ᴗ˘●)♫
この日は白身魚のソテーがメインの我が家には珍しい感じ。

f0233916_10173926.jpg


その他におつまみ3種盛りは、ホウレンソウの白和え・枝豆・茄子のピリ辛和え。
コンソメスープも一緒に。

f0233916_10195916.jpg


ごちそうさまでした!

そして別の日~。
メインはハンバーグ♥
大葉を乗せて頂きました。

f0233916_10222348.jpg


カリフラワー・人参・セロリのピクルスを大量に作ってポリポリしてます(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10242597.jpg


f0233916_10255741.jpg


デザートは今旬のマンゴスチンとライチ♥
大粒でみずみずしくて最高!

f0233916_1028875.jpg



お次は娘ちゃんご飯。
作ったハンバーグをお初にあげてみると・・・

f0233916_10305096.jpg


美味しそうにばくばく食べてくれましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
嬉しい♥

f0233916_1032561.jpg


また別の日には焼いた白パンにお豆腐の和え物。
ぽいっと置いてあるバナナが可哀そうな感じですね(´Д` )

f0233916_10394119.jpg


さらに別の日は大量のうどんに肉そぼろやワカメを投入した1品にパパイヤ。
どんどん雑になっていってるような娘ちゃんご飯 泣

f0233916_10405218.jpg


何がともあれ、何もよく食べてくれてる方だと思います(・∀・)
未だに歯は生えてないのですが・・・。

最近は自分でフォークを使って食べれるときもあり、本人も嬉しそうです。
日々成長ー♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-06-05 10:45 | 家ごはん | Comments(0)