すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

娘ちゃんご飯

f0233916_1127960.jpg


娘ちゃん、色々なものが食べれるようになってますが、家ご飯のレパートリーはそんなに変わりません。
この日のメニュー

・大人と一緒のそうめん(卵以外の野菜は食べませんでしたカットがデカすぎた・・・)
・魚の塩焼き
・バナナ

f0233916_12371640.jpg


別の日。

f0233916_12374463.jpg


f0233916_12434671.jpg


・余ったトマトスープのリゾット風
・オクラや人参のお豆腐あえ
・パパイヤ

別の日。

f0233916_12452669.jpg
 

・白ごはんに海苔乗せ
・野菜に市販のかぼちゃペーストをミックス
・ホウレンソウ入り卵焼き
・パパイヤ

f0233916_12454913.jpg
  

別の日。

f0233916_12545591.jpg
     

・食パンにホウレンソウ入り卵焼き
・野菜煮込み
・ヨーグルト

f0233916_16282263.jpg


別の日。

f0233916_16333616.jpg


f0233916_16342045.jpg


・鮭のホイル焼き
・パン教室で焼いたダッチブレッド
・定番のお豆腐と野菜、とろろの和え物
・バナナ&パパイヤ

別の日。

f0233916_16352244.jpg


・ソウメンに鰹節を乗っけただけ
・ハンバーグ
・ヨーグルト

f0233916_16383718.jpg


こんな感じの娘ちゃんご飯。
最近はパンよりも麺よりもご飯が大好きです(●˘ᴗ˘●)♫

毎食すごく食べるのに、おやつも1日に2回は食べます。
お友達にはあまりの食欲にびっくりされ、羨ましがられます 笑

もう少しレパートリーを増やしてあげたいな・・・
Commented by チナツ at 2014-07-25 19:57 x
ごはんの紹介、すごく参考になる〜!
普通の子はこんなものをこんな量食べてるんだ!って身近実感できて。
うちの子は同じくらいに産まれたのにまだほぼ母乳だけで生きてるのが不思議でならないわ。
Commented by enjoy-ds-life at 2014-07-27 10:44
チナツさん

うちの娘は人よりたくさん食べるようです 笑
でも、個人差もこの時期は大きいみたいなので、あくまでご参考に(●˘ᴗ˘●)♫
K君はほぼ母乳だけですか~ 笑
ほんと、同じぐらいに産まれたのに不思議!笑
Commented by 鈴木 at 2014-08-05 20:25 x
はじめまして。

主人が7月からタイ駐在になり、来年には娘を連れてバンコクに住む予定です(*^^*)
娘ちゃんと同級生なので、食事や生活の様子がとっても参考になって助かってます☆
Commented by enjoy-ds-life at 2014-08-07 10:05
鈴木サマ

はじめまして♪
メッセージありがとうございます!

来年からバンコク生活なのですね。
楽しみですね~ヾ(●´ω`●)ノ

バンコクは小さな子供にとってもとても住みやすい都市だと思います。
こんなブログですが、参考になって嬉しいです(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2014-07-23 12:56 | 家ごはん | Comments(4)