すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

天翠@Sukhumvit soi16

f0233916_1042354.jpg


月1回の恒例行事となりました、バムルンママ会です。
今回で多分5回目なので、子供チャン達は生後半年から1歳に大成長♥

初めてのランチ会はまだハイハイだったのに、今ではたくさんの子供チャン達が歩くようになり食べるようになり、何やら話すようになってます 笑

この日も天翠に総勢9名の親子が大集合♥
賑やかを通り過ぎて、やや騒がしい感じ 笑
私達は楽しいのですが、他のお客様にはちょっぴりごめんなさい。ですよね 泣

さてさて、私が注文したのは、ごほうぜん五法膳(野点三段弁当)です♥
全体はこんな感じです( ´ ▽ ‘ )ノ

f0233916_10593980.jpg


昔から伝わる日本料理の五法「割 , 焼 . 蒸 . 煮 . 揚」を大切に、季節ごとの素材を野点弁当に仕立てました。 By天翠HPより。

3段になっております♥

f0233916_10433652.jpg


中身はこんな感じ(*^_^*)
煮物や魚、お刺身がキレイに盛られてます。

f0233916_10444155.jpg


その他には鮭・卵・しいたけ・いくらの乗ったご飯。

f0233916_1046919.jpg


天ぷらに味噌汁に茶わん蒸し、お漬物も付いてくる豪華セットですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10573796.jpg


子供チャン達を見ながらのランチなので、決してゆっくり味わって食べれませんが、美味しさは分かります 笑

みんなの子供チャンの成長を見ながら母は色々とおしゃべり☆
とっても楽しかったし美味しかったです♪♪

来月も楽しみ~!
by enjoy-ds-life | 2014-08-07 11:01 | 外ごはん | Comments(0)