すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちご飯(娘ちゃん用)

f0233916_2204738.jpg


もう土曜日。しかも20時過ぎ。
今週は結構のんびりしてた割りにすぐ週末でした。

娘ちゃんのご飯、少しはバリエーション増えたかな?
最近、毎食写真を撮ってるような気がして、そろそろペースダウンしよう。。。

↑じゃがいも、にんじん、玉ねぎのコンソメスープにバケットを浸して。
 パパイヤ

f0233916_221468.jpg


↑やってしまった 笑
 朝ごはんはシリアルに牛乳かけてバナナのみ。
 完食でしたけど(・∀・)

f0233916_2215650.jpg


↑ 固焼き目玉焼き
 大人用に作ったナスのおひたし
 胚芽パン
 彩にトマトを添えたけど口に入れてペっとされた
 さつまいもたっぷりの味噌汁(これも大人用)
 ヨーグルト

f0233916_22213100.jpg


↑最近好きなコーンをマヨで和えて胚芽パンにオン。(コーンだけつまんで食べられた)
 彩にトマトときゅうりを添えたけどペっとされた(まだ野菜の生モノは嫌いな模様)
 野菜たっぷり豆腐和え、すりごま乗せ
 パパイヤ&バナナ

f0233916_2234188.jpg


↑筑前煮(大人用)
 白ご飯 
 ヨーグルト

f0233916_22341099.jpg


↑また筑前煮だ!笑(大人用)
 カナーのおひたし
 黒米入りご飯に海苔巻きご飯
 薄味の味噌汁

f0233916_225341.jpg


↑野菜の卵とじ
 バナナ
 
f0233916_2293977.jpg


↑アンパン(だったと思う)
 野菜と豆腐和え おくら乗せ
 パパイヤ

f0233916_22102688.jpg


↑鶏つくねうどん
 パパイヤ

f0233916_22111984.jpg


↑うどんと野菜の卵とじ
 バナナ

f0233916_22115130.jpg


↑黒米入りご飯
 大人のお鍋の残りに豆腐を投入
 バナナ

f0233916_2212599.jpg


↑黒米入りおにぎり(手づかみしたいらしいので)
 かぼちゃとじゃがいもを炒めたもの
 メロン&ドラゴンフルーツ

f0233916_22144283.jpg


↑マカロニミートソース
 ゆで卵
 ヨーグルト

f0233916_22144388.jpg


↑鮭のホイル焼き 
 ご飯に海苔乗っけた
 野菜と豆腐の和え物
 じゃがいもと人参サラダ

いつも完食してくれるわけではないんですよ、実は 笑
好き嫌いも出てきてますしね(。・ˇдˇ・。)
最近、食べなかったバナナ熱も復活しましたし、メロンも食べるようになりました。
白ごはんも海苔と一緒なら食いつきがいいですしね~。

母もそこそこの気持ちで頑張っていこう。。。ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2014-09-06 22:46 | 家ごはん | Comments(0)