すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちご飯(大人用)

f0233916_22522136.jpg


明らかに大人ご飯の方が写真が少ないのは当然ですよね!?
だって夜だけですもん。

↑筑前煮
 黒米ご飯
 カナーのおひたし
 味噌汁

↓最近、減量のために食べているサラダしらたき(奥の手は娘ちゃん 笑)
 明太ポテトサラダ
 枝豆

f0233916_2255685.jpg


お好み焼き
トマトとオクラの梅風味和え
とろろとネギのお吸い物

f0233916_22554184.jpg


f0233916_22552292.jpg


娘ちゃんご飯のついでに大人用に作った鶏団子が主役の鍋♥
(もちろん味付けは大人で生姜たっぷり)

f0233916_22572591.jpg


野菜、きのこたっぷりでヘルシーのはず(・∀・)
マナオで頂きます。

f0233916_22584130.jpg


激辛きんぴらごぼうに枝豆とビールがお共♥
あれ?減量は・・・??笑

f0233916_22592529.jpg


これも娘ちゃん用に作ったミートソース 笑
大人はタバスコ&チーズをふりふり~♪
あとはじゃがいも、かぼちゃ、いんげんの焼き野菜。

f0233916_2312195.jpg


これ、実は朝ごはん♥
朝だからこそ!と罪悪感が軽減♥
あれ?減量は???ときこえてきそうですが(・∀・)

f0233916_2315997.jpg


f0233916_2332914.jpg


ごちそうさまでした。
このシュークリームのお話は次回で。
by enjoy-ds-life | 2014-09-06 23:13 | 家ごはん | Comments(0)