すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

SERENDIB Tea Room@Sukhumvit soi23

f0233916_23203548.jpg


Kちゃんとランチにヾ(●´ω`●)ノ
日本人奥様に大人気と言うカフェ、 SERENDIB Tea Roomです。
日本人の姉妹の方が運営されているそうです。

f0233916_2322559.jpg


場所は本当に隠れ家!事前にチェックし見逃さないようにキョロキョロしながら無事に到着。
子連れでは敷居が高いかな!?と思いつつ、OPENと同時に入店(*^_^*)

とっても雰囲気が素敵♥♥
お店の名前の「セレンディブ」とは、現スリランカを指すアラブの古称なんですって。

f0233916_23224915.jpg


私達は2階の席へ行きました。
ちょっとした半個室もありましたよ(・∀・)

f0233916_232547.jpg


2階にはベランダがあり、とってもキレイで広く感じました。

f0233916_2326150.jpg


f0233916_23264624.jpg


メニューです。
こちらのお店は美味しい紅茶が飲めると評判なんですよね。

f0233916_232741.jpg


とりあえずはお食事♥
スリランカポークカレー。
すっぱ辛い感じが美味。スリランカカレーって食べたことないけど、こんな感じなんでしょうね。

f0233916_23291255.jpg


飲み物も一緒にオーダーしました。
パッションフルーツの炭酸!
シュワっと甘酸っぱい♥

f0233916_23302828.jpg


今日はフルコース 笑
デザートは2つ頼んで味見し合いました。

ビターチョコロールケーキ

f0233916_23312711.jpg


バナナ・・・・・笑
生地のクッキーがめちゃ硬いけど美味しい!

f0233916_23322075.jpg


そして紅茶♥
食事中は寝ててくれた娘ちゃんがティータイムに起きちゃったΣ(゚д゚;)
ゆっくり味わえませんでしたが、とっても濃厚で香りもより、量もたっぷり入ってます♪

f0233916_23335166.jpg


気づけば店内は満席に近くなってました。
私達は巷でバンコクイチ美味しいのでは!?と言うシュークリームを2個ずつテイクアウト(*^_^*)
まさにフルコース!!

翌日の朝ごはんに旦那サマと一緒に頂きました。
(前の記事のおうちご飯(大人用)に記載)
生地はサクっつ♥シューは甘すぎず、優しいお味♥

噂通りに素敵なお店でした。
Commented by Kちゃん at 2014-09-11 11:46 x
ばななぱるふぃー???
忘れたー!!笑

シュークリーム、旦那に黙って2個自分で食べたのですが
(ヤツは二日酔いだったため)後日兄やんから聞いたらしく、
「シュークリームって何の話?」と聞かれました。笑
まさか殿方同士でシュークリームの話題が出るとは思ってもおらず
迂闊でしたー(。-_-。)
Commented by enjoy-ds-life at 2014-09-12 09:57
Kちゃん

ケーキの名前ありがとう!
お付き合いありがとね(●˘ᴗ˘●)♫

シュークリーム、私が旦那に「T君にどうやったか聞いて!」って言ったの~ 笑
まさかT家がこんな状況だなんて知らずに 笑
すまんね~!!
by enjoy-ds-life | 2014-09-06 23:34 | 外ごはん | Comments(2)