すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

チョクチャイファーム

f0233916_1224271.jpg


先週の日曜日。
同じコンドの仲良し親子に誘ってもらい、 チョクチャイファームに行ってきました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

娘ちゃんを連れて行きたいリスト 笑 に入ってたので、すごく嬉しかったです♥

バンコクから車で2時間半のカオヤイの近く。
お友達の旦那さんが運転してくださり、行きの車中からピクニック感覚ですごく楽しい!

9時過ぎに自宅を出発し、少々迷ったり休憩したりで、昼ちょい過ぎに着いたので、まずはレストランへ向かいます。
それにしても休日だけあって、すごい車の数~!!

ほぼ毎日遊んでる娘ちゃん同士はとーーーーっても仲良し♥♥

f0233916_14474583.jpg


レストランへ辿りつく前にあちこち寄り道 笑
だって羊がいたり~

f0233916_1273083.jpg


牛のオブジェがあったりですもん。
ポニー乗りの体験や小さな子供も遊び場もありました。

f0233916_1292922.jpg


そしてレストランへ(●˘ᴗ˘●)♫
結構並んでてだいぶ待つかな・・・と思いきや、店内メチャ広いので10分待ちですみました。

f0233916_130782.jpg


娘ちゃん用のかぼちゃスープ(ほとんど飲まず・・・・)

f0233916_131279.jpg


私はメインのプレミアムステーキ Tボーン!!
めっちゃでかくやわらかく美味しかった~♥♥♥

f0233916_1312059.jpg


お腹も満たされましたし、ファームツアーに参加してみることに。
2時間半もある、なかなか長めのスケジュール・・・
大人300B、90cm以下かな?子供は無料です。

f0233916_1331384.jpg


乗馬体験やカウボーイショー、アニマルショー、乳絞り見学などを楽しめます。
最初にチョクチャイ農場の歴史のビデオを見るのですが、タイ語で英語の字幕だから、あまり(ほとんど)分からず 笑

ビデオが終わるといよいよ農場へ!!
牛がいーーーーーーーっぱい(●˘ᴗ˘●)

f0233916_1341749.jpg


この牛は特例の大きさのはず。

f0233916_1352535.jpg


牛の乳搾りの体験コーナー

f0233916_136209.jpg


f0233916_1372532.jpg


大きなトラムでどんどん進んで行きます。
カウボーイショー

f0233916_1384284.jpg


f0233916_1444978.jpg


f0233916_1453344.jpg


動物ショーと動物とのふれあい広場

f0233916_1501270.jpg


仔牛の飲む吸い付く力がすごーい!
娘ちゃん、さすがにびびってました~

f0233916_14413114.jpg


f0233916_1442888.jpg


盛りだくさんすぎるな 笑 と感じたツアーが終わるころにはもう17時だよ~!!
最後にお買い物やアイスを食べたりで、さぁ帰宅・・・

なんと大渋滞にはまり、パーキングで休憩も少し入れると帰宅したのは22時~Σ(゚д゚;)
最初から最後まで運転してくれたお友達の旦那さんにはとっても感謝です。。。。
子供ちゃん達はさすがに疲れたのか車中で途中からは寝てました zzz

大人4人で色々おしゃべりしながら帰路に着きました。
到着場所が同じコンドってのも何だか面白い!!

次回はワニ園へワンデートリップ予定ですってヾ(●´ω`●)ノ
嬉しいし、楽しみです♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-11-01 01:51 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)