すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

マッサマンカレー

f0233916_021242.jpg


久々に家ごはんネタですけど・・・
実は最近、めっちゃ作ってるんですよ?Σ(゚д゚;)
何かカメラの調子が悪かったり、撮影意欲が湧かなかったりで撮ってませんが・・・

さて、この日は久々にタイ料理。
大好きなマッサマンカレーにタイ米の赤米を添えて♥
あと、これまた大好きな空芯菜のナムル♥

f0233916_035247.jpg


本当はもう1品、ヤム・カナーを作る予定がマナオがストックになく、急遽やめた!笑
それでも、旦那サマは少し食べて帰ってきたのでちょうど良い感じだったそうです。

最近、ギリギリまで晩御飯いるのかいらないか予定の分からない旦那サマ、主婦にとってメチャ困っちゃいませんか????泣
いらないと思って何も作らなかったら、いきなり帰宅メール。
急いで冷凍サンマやししゃもを取り出して解凍したり、味噌汁作ってみたり~と・・・
作って待ってたのに、いりませんメール。
これもチーーーンですけどね(´Д` )(´Д` )

仕方ないとは分かっているが~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2015-01-26 00:12 | 家ごはん | Comments(0)