すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

バーンラック幼稚園@Sukhumvit soi40

f0233916_3533781.jpg


先週土曜日、旦那サマがお仕事だったので、旦那さんお留守のママ友総勢5組でお出かけ
スクンビットソイ40にあるバーンラック幼稚園の園庭開放に行ってきました!
ちなみにバーンラックとはタイ語で愛の家って意味(・∀・)

f0233916_14423125.jpg


すっごく分かりづらい場所にあり、迷っちゃいましたΣ(゚д゚;)
こちらの幼稚園はシュタイナー教育を取り入れており、教えこむ教育ではなく、子供が自発的に学べる機会を重視しているそうです。
何かお勉強したりというのは無いそうです。

f0233916_14434533.jpg


宣伝通りの緑に囲まれた幼稚園♥♥
週末は一般向けに園庭の開放もしているのでお初訪問。

縄のブランコもありました。
園内、室内には、木などの天然素材で作られたおもちゃや遊具があるそうです。
これも、その1つですよね?

f0233916_14445334.jpg


f0233916_3513752.jpg


最初は不安げだったけど、慣れるとぶーん♪
私達以外にも数組の親子さんがいらっしゃいました。
このブランコは1個しかないけど、人気ゾーン 笑

f0233916_3555831.jpg


子供が2人で乗れるような小さなブランコも1つだけありました。

f0233916_4435770.jpg


園内にはうさぎが飼われていました。

f0233916_35734100.jpg


f0233916_415674.jpg


生徒さんが育てている植木もありました♪

f0233916_44399.jpg


手作りシーソー??

f0233916_4333055.jpg


楽しそう♥バランス感覚が養われそう(・∀・)

f0233916_4365722.jpg


これはジャングルジム!??
少し大きなお姉ちゃんたちが色々教えてくれました♥

f0233916_4465067.jpg


日差しが強いので日影でおにぎり&水分休憩。
かじりつきっぷりがいいね~とお褒め頂きました。

f0233916_437372.jpg


緑の自然の中で、楽しいひと時でした♪

f0233916_4394286.jpg


その後はK-villageの大戸屋でお弁当、ビラで飲み物&お菓子を購入し我が家のコンド内のプレイルームでひたすら遊び続けました(●˘ᴗ˘●)♫
ビールも飲んじゃうよね~笑

f0233916_593184.jpg


とっても楽しかった~!!!!
充実した土曜日となりました♥♥
意外にお友達の中で土曜出勤の旦那さんがいたり、ゴルフで不在が多かったりのようで、今後とも是非とも遊んでね~♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-02-18 15:21 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)