すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

子供博物館 Children's Discovery Museum@モーチット近く

f0233916_124936.jpg


先週の土曜日、旦那サマは出勤のため、旦那さんがゴルフで不在のママ友3組でおでかけ♥
お友達の情報で、モーチット駅近くの子供博物館 Children's Discovery Museumに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

鉄道公園の近くです。

f0233916_14069.jpg


こちらの施設は2-3年リニューアルのため?閉館していた模様ですが、今年の2月に再オープンしたんですって☆☆
入場は無料ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

開店同時の10時前には既に多くの人が開園を待ってました♪
いよいよ開園!!

入ってすぐ大きな公園と水遊びできるエリアが見えました。
ただ、この日は朝から雨がちらついており、とりあえず、このエリアはスルーして先に進むことに。

f0233916_151418.jpg


恐竜エリア??

f0233916_163250.jpg


f0233916_174546.jpg


何と恐竜の骨の発掘エリア 笑
さっそくチャレンジ!!

f0233916_1142181.jpg


砂場が苦手な娘ちゃん・・・
最初は・・・
恐竜バックに大泣きー!!

f0233916_1165897.jpg


慣れてくると、掘り出した 笑

f0233916_1182867.jpg


f0233916_1195882.jpg


結構本格的で楽しかったなー♥

f0233916_1225875.jpg


2階に登ってみるとまたも色んなエリアがありました!
こちらは衣装部屋。

f0233916_10514371.jpg


娘ちゃん達にはまだ服のサイズも大きめですし、着せようと思ったら嫌がられた~(。・ˇдˇ・。)

ここは積み木?レゴ風なエリア

f0233916_10532483.jpg


f0233916_10535014.jpg


お昼休憩をはさんで(後の記事で)、続いては室内の1-2歳までの遊び場へ行ってみました。
2-3歳、4-5歳?のエリアもあり、お部屋が分かれていたので、とっても親切!
エアコンがんがんですし、とってもキレイで設備も充実!

f0233916_1244197.jpg


このリアルなカエルに最初はびびってましたが、慣れると楽しんでました 笑

f0233916_1057856.jpg


畑で作物の収穫もできます。
おもしろい!

f0233916_1282046.jpg


積み木や絵本、ぬいぐるみのコーナーもありました。

f0233916_10583929.jpg


f0233916_1059443.jpg


f0233916_1104868.jpg


室内でたーーーっぷり遊んでお次はお外遊び!!
親も疲れるけど頑張った!!

f0233916_1141180.jpg


少し大きい子ようかな?と思いましたが、構わず遊ばせました。

f0233916_1154254.jpg


f0233916_1174297.jpg


f0233916_1112132.jpg


本当によく遊んだ1日!!
とっても楽しい遊び場だと思います♪♪
まだまだ行ってないエリアもあるぐらい広くてびっくりです☆

是非是非水着を持参で行ってみてください♥
後で書きますが、お昼ご飯、持参で行かれた方がいいかな~(●˘ᴗ˘●)♫
売店など一切ありませーん!
by enjoy-ds-life | 2015-02-24 23:32 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)