すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ストロベリーローズとカヤジャムローズ

f0233916_1694896.jpg


同じコンドのお友達にシンガポール産のカヤジャムを頂きました♥
カヤジャムは、たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作られたものです。

冷蔵庫の中にストロベリージャムもあったので、さっそくパン作り♪
ストロベリーローズとカヤジャムローズ(●˘ᴗ˘●)♫

↑ストロベリーローズです。

もともと4分割のレシピを倍量で合計12分割しました。

f0233916_16104853.jpg


こちらはカヤジャムの方

f0233916_16124620.jpg


カヤジャムをくれたお友達や他の仲良しっ子にも食べてもらうことに♪♪

f0233916_1617204.jpg


カヤジャムは試作だったんですが、これがヒット♪♪♪
ほんのり甘めのカヤジャムがよく合います。

お友達も喜んでくれて嬉しい!!
また作ろうっとヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Commented by ちなつ at 2015-03-25 16:11 x
明日で2さいになる子の母としてはまーーーーったく同じような気持ちです!すごくわかる!
暴力的なのが若干落ち着いてきたけど、ひっくり返ってよく叫び泣いてるよ。泣き続けるパワーも長くなって、私の感情を無にする時間も増えました笑
今だけだと思ってお互い頑張ろう!!
Commented by enjoy-ds-life at 2015-03-26 10:03
千夏さん

コメントありがとうございます!
さすがは数日しか違わない子供を持つママ友!!
全く一緒と聞いて安心ですヾ(●´ω`●)ノ

私も無になる時間、増えてます 爆
また子供同士再会させて、絡みを見たいですね!!
Commented by チナツ at 2015-03-26 16:29 x
ごめんね、今日で1歳10ヶ月なのに惑わせて笑
女の子の成長はやっぱり男児より早い気がするよ。
言葉は常に2−3ヶ月は先に言ってるかんじ。
ブログを見て2−3ヶ月後にはこんなことが言えるんだなーとすごく参考になるし、いつも楽しくブログ見てます。
今度会うときは仲良く絡めるといいね!今年中に会いましょう!
Commented by enjoy-ds-life at 2015-03-26 21:46
チナツさん

そう!2歳と1歳10か月、間違わないでくださーい 笑
最初、誰か分からず焦りました!

男の子と女の子、成長の速度も違うって聞きますしね!
広く大きな心を持って育児したいもんですけど、母だって人間ですし、色々格闘しながら頑張りましょうね♪♪

今年中に会えますように♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-03-21 16:23 | 家ごはん | Comments(4)