すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ソンクラーンのイベント①@K-Village

f0233916_210445.jpg


いよいよ今日から本格的なソンクラーンに突入!
コンドミニアムのロビーも仏像が飾られてました。
娘ちゃんと二人で拝んでおきました。

さ、今日も暇だな~ってことで水かけ祭りとやらに参加してみようと思いました。
去年はクラビに行っていたので、ほとんど水かけとは無縁でした。
水が大好きな娘ちゃんは絶対に好きなはず!と踏んで。

10時過ぎに家を出発。
まず向かったのはいつものベンジャシリ公園。

f0233916_2144712.jpg


こーーんな大きな僧侶の像がありました。

f0233916_2154814.jpg


まだ早朝だったので準備中かな?
水かけもやってなかったので、ブランコしてお散歩して公園をあとにしました。

お目当ては11時から始まるコレ!!
すっごい中途半端にしかコピーできなかったのですが 泣

f0233916_20571785.png


K-villageで行われるソンクランスプラッシュ!!
子供も楽しめるジャイアントバルーンバウンサーが設置されてました(*^_^*)

f0233916_219403.jpg


娘ちゃんは大興奮!!
早く入りたくて、またも号泣(。・ˇдˇ・。)
オープンは11時だからね・・・(着いたのは10時50分ぐらい)

さ、オープン。

f0233916_21122149.jpg


ぷぷぷ。いきなり号泣っすかー
外からも容赦なく水が投入されますので、ジャイアントバルーンバウンサーの中も水びたし~

f0233916_2120568.jpg


滑る滑る!!

f0233916_2122841.jpg


慣れてくると滑り台に挑戦したりと楽しんだり怖がったりの繰り返し~

f0233916_21231574.jpg


途中で同じコンドの親子さんにバッタリあって一緒に遊びました☆☆
娘ちゃんも知り合いのお姉ちゃん達がいたので、少しだけ安心していました。

f0233916_22322383.jpg


予想外だったのが、このジャイアントバルーンバウンサーの中に私まで入る羽目になったこと。
って、考えてみればそうですよね。
まだ2歳前の娘ちゃんが一人で遊べるわけもなく・・・(。・ˇдˇ・。)

私、スカートにリュックを背負ったまま、入りました。
いやー、意外にも日本人の方々、たくさんいらっしゃり、びっくりされてました~泣
お恥ずかしい♥♥

明日もあるから、明日は旦那サマと一緒に行ってもらおうかな!
もちろん父子共に水着でね!!!!
(私は休息日♥と思う。ネイルに行ってきます(●˘ᴗ˘●)♫)

ようやく半日終了。
残りの半日もソンクラーンを満喫です。

続く。
by enjoy-ds-life | 2015-04-13 20:57 | タイランド | Comments(0)