すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

YOYO LAND@シーコンスクエア

f0233916_1428885.jpg


お友達親子と一緒にお出かけ。
タクシーで30分ぐらいのシーコンスクエアの中にあるYoYo Landです。

もうね、デパート自体が広すぎて、YoYo Landにたどり着くまでに疲れました 笑
これは広い室内遊園地って感じですかね??

f0233916_14272815.jpg


お金を専用のコインに変えてからスタート。
私達はとりあえず300Bを変換(余ったコインは帰る際に現金に戻せるようです)

広い施設をとりあえずウロウロしてみて、まずは園内を遊覧している機関車に乗ってみることに。

f0233916_1428465.jpg


意外にトンネルをくぐったりと楽しかったな♥

f0233916_1745165.jpg


お次はミニ乗り物でミニ周遊。

f0233916_14303039.jpg


救急車やスクールバス、消防車などから選べます。
娘ちゃんは一人で乗ったので私は前の車に乗りました。
結構スピードあったんだよね・・・

f0233916_14381964.jpg


ここは80cm以上が入れるプレイルームかな。
70cm以下?、80cm以上、90cm以上、100cm以上と細かくプレイルームが分かられていました。
ちなみに娘ちゃんは健康診断などでは80cmオーバーなのですが、店員さんの判断次第で90cm以上には入れたのに、80cm以上はだめ、と言われたり・・・(´Д` )(´Д` )

30分で5コイン(50B)
ちなみに親も入ると追加で3コイン必要・・・(`ε´)

f0233916_14403487.jpg


f0233916_10171013.jpg


そんなに広くないけど、すごく楽しそうだったな~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
新しい遊具があるとやっぱりすごく興味を示す娘ちゃん♥
遊び場の中には子供の面倒を見てくれるスタッフのお姉さんが3-4人いたので、ほとんどの親は外から見学してました。
私達親子は皆入室。

f0233916_14415929.jpg


砂と粘土の中間の粘土遊び場

f0233916_14452829.jpg


f0233916_1446622.jpg


キラキラ輝く滑り台 笑

f0233916_10184689.jpg


がっつり遊びまくって、あっと言う間の30分。
ヨーヨーランドがオープンが11時なので、既に12時半とかいい時間。
周辺にはたくさんのレストランがあるので選び放題。
フードコートにすき屋に丸亀などなど!!
私達はFujiに入って頂きました♥♥
途中でまさかのkids2人が寝てくれたので、しばしママはゆっくりコーヒー飲みながら至福の時♥♥

先にうちの娘ちゃんが起きたので、遊ばせておくことに。
これは70cm以下だったかなぁ・・・
1番小さい子向けのプレイルーム。

f0233916_10223018.jpg


う~~~~~~ん、仕方なしに入った感じなので、やっぱり娘ちゃんの興奮度もそこそこ(´Д` )
先も言いましたが80cm以上のプレイルームの入場を断られてまして・・・
45分5コイン、親はフリー。

f0233916_17552064.jpg


結局、45分間遊ぶことなく、タイミングよく祝日だったこともあり、夕方前からはイベントが開催されたので、そちらに移動。
ヨーヨーランドのキャラクターがダンスを披露してくれ、最後に風船のプレゼント♥
娘ちゃん、ノリノリでしたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10252197.jpg


最後に余ったコイン消費に 笑

f0233916_1028945.jpg


f0233916_1029358.jpg


よーく遊んで歩いてほどよい疲れ♥♥
楽しかったねヾ(●´ω`●)ノ

でも身長制限がなかなか厳しく、好きな乗り物や遊具で遊ばせてあげれなかったのが多かったので残念。
もう少し大きくなって再度訪問したいです♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-05-08 14:52 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)