すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

f0233916_5152430.jpg


新居にお引越しする前。
そろそろストレスがたまって来てるだろう娘ちゃんと2人で平日に横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ウィークリーマンションから近く2-3駅先ぐらいだったんです!(ラッキー!)

平日にもかかわらず、すごい人にびっくり。
ミュージアムに入るまでに少しだけ並びました。
入場料は大人も子供も一律で1500円。

ミュージアム内は様々なイベントをしており、この日はバレンタインも近かったので、ドキンちゃんがメインなものが多かったですね。
挨拶にきてくれたドキンちゃんにギュー♥してもらって大喜びでした。

f0233916_5184733.jpg


アンパンマンショーも立ち見でしたが、しっかり見れました♪

f0233916_5172237.jpg


他にはボールで遊べるエリアや滑り台のエリア、ミュージアムらしく色々な展示物や遊べるエリアもありました。
紙芝居タイムやダンスタイムもあり、かなりはしゃいでました♪

f0233916_5291242.jpg


f0233916_5293554.jpg


f0233916_530102.jpg


f0233916_531237.jpg


こちらはお金を払わなくても遊べるエリア!要はミュージアム外ってことになるのかな。
野外です。
(実はここだけでも充分楽しいかも♥)
日によるみたいですが、1日2-3回、ショーが行われるようです♪

こーーーんな間近で見れちゃいますよo(^▽^)o

f0233916_5224282.jpg


f0233916_5313339.jpg


おもちゃ売り場やゲームが出来るコーナー、飲食可能なコーナーもありました。
ぶっちゃけ、娘ちゃんと私は半々の割合でミュージアム内と外におりました 笑

家が近かったら、何度も足をはこぶだろうな~。
新居からは結構遠くなっちゃいます(´Д` )
(もちろんミュージアム外で遊ばせますよ~笑)

すごく喜んでくれたので良かったです♥♥
でも連れて帰るまでがめっちゃ苦労しました~Σ(゚д゚;)
なかなか帰ろうとしなくて大変でした 笑
by enjoy-ds-life | 2016-02-09 04:50 | 横浜生活 | Comments(0)