すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

2週間のウィークリーマンション生活

羽田空港に着いてから、2週間のウィークリーマンション生活が始まりました 笑
旦那サマの後輩さんがお手伝い&案内として、わざわざ横浜まで迎えに来てくれました★
本当に感謝ですね。

会社が手配してくれたのは、こちらのウィークリーマンション。
場所は結構不便ではありましたが、家族3人が住めて、洗濯機や台所もきちんとついていたので、本当に助かりました。
スーパーも公園も近くにありましたし♥

この2週間の間に、新居を決め、区役所等の手続きを行い、家具や家電の購入・・・・等、様々なことをしなければなりませんでした。

が、翌日早々、家族3人とも体調不良~!
やはり、気候の変化に体がびっくりしたらしく、私が1番ひどかったような。
久々にくる喉の激痛、鼻水、咳に声が出ない~(。・ˇдˇ・。)
それでも、耐えるかのように物件を巡り、家電を決め、娘ちゃんと遊び・・・・

すぐに新居は決定。
妊婦ということもあり、1日まるまる何もしない時間ももらえ、ゆっくり過ごしたり、また家電探しに出かけたりと多忙でしたが、何とか2週間の間でやるべきことはやりました!!

そして、ついに新居へお引越しです♥♥
旦那サマの職場へも電車で1本ですし、家から駅やスーパー、公園、病院等も近く、何かと生活しやすそうですヾ(●´ω`●)ノ

少しずつ近所を探検しつつ、体調も整え、娘ちゃんと2人きりの残りの時間も大切に過ごしていこうと思います♪♪♪♪
今はもう慣れちゃいましたが、娘ちゃんの冬服姿にもメロメロです♥♥♥
by enjoy-ds-life | 2016-02-09 02:42 | 横浜生活 | Comments(0)