すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

Popola

f0233916_4513878.jpg


横浜に越す前からネットで色々と下調べをしておりました。
横浜市は育児にとても適しているとか子育て支援が厚いとかね。

f0233916_749181.jpg


物件が決まって、少しだけ生活が落ち着いてきたので、周囲を散策♪♪
分娩する病院が家から一駅(タクシーだと2メーターぐらいらしいです)で、ちょうど、その駅に子育て支援の施設、Popolaって場所があったので行ってみました。

f0233916_7493468.jpg


室内のそこそこ広い遊び場があり、無料ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
お昼休憩も持ち込みOKですし、授乳もできるし、子供用のトイレやおむつ替えだってできます。
色々なパンフレットが置いてあり、サポートしてる方々もたくさんの情報を教えてくれます!

f0233916_7495170.jpg


わが家からは一駅離れてますが、おもちゃもたくさんあり、赤ちゃんから3歳ぐらいまでのお子さんを持つ親子さんも大勢いらっしゃってたので、またお邪魔させてもらおうと思います♥♥
検診帰りに寄って遊ばすってのもいいですね!
by enjoy-ds-life | 2016-02-18 07:47 | 横浜生活 | Comments(0)