すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

電車とバスの博物館

f0233916_3145347.jpg


6月の頭。
長女のプレ幼稚園のイベントで電車とバスの博物館に行ってきました(^◇^)
遠足ですね??
行きは園バスだったので、長女は大喜び!!
(普段は歩きで登園です)
お友達とキャッキャ言いながらバスの中ではしゃいでいました。

初めてプレの学年が全員そろったのですが、およそ50組の親子。
しかも多くのの方が私と同様、第2子を抱っこひもで連れてきていました★★
なんだか嬉しい(^_-)-☆

さっそく館内へ。

↑は音と映像に合わせて模型列車が走るパノラマシアター。
↓はシュミレーター

f0233916_320152.jpg


大大大好きな先生と信号を渡る練習中 笑
何往復もしておりました。

f0233916_321154.jpg


館内を自由に見学し、時間になったら集合して解散というスタイルだったので、子供の赴くままに動いてました。
おなかが空けば休憩できるスペースもありましたし、展示されてる電車の中でご飯も食べれちゃいます。
私と仲良し親子たちは、おなかが空いた子供たちと一足早く勝手にお昼休憩 笑
ほかの幼稚園の子たちも遠足に来ており、館内は大賑わいでした。

初めて子供2人を連れての遠出。
(帰りは電車でした)
次女が抱っこひもで常に寝ていてくれたので本当に助かりました~。
助けてくれる友人もいますし、少しずつ2人連れでお出かけもできるように慣れていこうと思います!!

初めての遠足????
母子ともに貴重な経験でした(^◇^)
by enjoy-ds-life | 2016-08-02 03:29 | 横浜生活 | Comments(0)