すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

こどもの国

f0233916_3342246.jpg


6月のある週末。
親子でこどもの国へ行ってきました(^◇^)

お友達お勧めの遊び場です。
100万㎡もの広大な丘陵地なので、1日ではとても回り切れません!
BBQ施設やプール、動物園なんかも併合してるんですって★

f0233916_3364711.jpg


この日もすっごく天気が良くて暑かった~!

f0233916_435023.jpg


ターザンごっこ

f0233916_3381556.jpg


横浜で1番長いすべり台らしい、110mのローラーすべり台です(#^.^#)

f0233916_3422492.jpg


私と次女は下で待ってましたが、旦那サマと長女いわく、上まで行くのが大変だったみたいです。
1回で終了 笑

広大な敷地ではテントを張ってピクニックを楽しむのが良いみたいですね♪
我が家もテント買わなきゃ!!

f0233916_3441230.jpg


まだまだ楽しい催しがたくさん!
工作ができるスペースもあり、スタッフの方と風車を一緒に作りました。

f0233916_3471575.jpg


f0233916_3481440.jpg


きれいな風車ができてうれしそうでした(^◇^)

f0233916_3483183.jpg


こちらは、せせらぎのスペース。
とっても暑い日だったので、水着持参の親子さんもたくさん。

f0233916_3595088.jpg


ウチは終いにはパンツ一丁で遊んでおりました・・・

その後はピクニックしたり、お菓子タイムしたり、また遊んだり、ダンゴムシを捕まえたりと・・・
本当に楽しかった!!

最後は、らくがき広場でお絵かき♪
園内に入ってすぐの場所にチョークで地面に自由に落書きできる広場になっています!

f0233916_3542666.jpg


最近は、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんをとっても上手に書けるようになってきました(#^.^#)

f0233916_355852.jpg


次回は乗り物系、動物園、プールなんかも足を運んでみたいと思います。
あ、BBQもしたーい????
また行かなきゃ~
by enjoy-ds-life | 2016-08-02 04:04 | 横浜生活 | Comments(0)