すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

第20回東京都市大学 横浜祭

f0233916_4823.jpg


こどもの国の翌日の日曜。
旦那サマはちと休憩 笑
私と娘達はお友達親子と近所の大学へお出かけ(#^.^#)

f0233916_492569.jpg


大学祭をやっているんです♪♪
キレイな大学で多くの人でにぎわっていました。

子供が遊べるブースもあったので、行ってみました。

f0233916_4102739.jpg


いくつかのゲームをして、クリア回数でくじ引きができる遊びです。
3歳の子供には難しかったので、担当の大学生がかなりオマケ&お手伝い&ハンデをくれました??

f0233916_4112943.jpg


ダルマ落としに、パターゴルフ、ボール投げなどなど♪

f0233916_4225757.jpg


f0233916_4143834.jpg


大学生の温かい協力もあり、すべてクリアという形なり 笑 最後はくじ引きでお菓子を2個ゲット!!
みなさん、ありがとうございます(*'▽')
長女もお友達親子も楽しく遊べました。

ちょっとかき氷やポップコーンを食べて休憩??
いろんな模擬店が出てて、大学時代の学祭を思い出しました。

その後はフリマをのぞいたり、プラネタリウムを見ようとしたり(故障中で無理でした)と少し散策してから帰路につきました。

私の住んでる地域って、すごく子供が多く、大学も近くにあり、とても恵まれた環境★★
公園もたくさんあって、ママ友もできて、このように大小さまざまなイベントもよくあります。

楽しいお出かけ情報を見つけてお友達と共有しながら、今後も充実した日々を送るぞ~!!
by enjoy-ds-life | 2016-08-02 04:25 | 横浜生活 | Comments(0)