すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

ココナッツオイルのスノーボール

f0233916_8212582.jpg


友人からココナッツオイルをいただきました(^◇^)
タイに住んでたから、よく使うのでは??と思っていただいたのですが、ココナッツオイルは使用したことがありません 笑

なのでクックパドで色々検索して、ココナッツオイルを使用したスノーボールを作ってみることに♪
長女もお手伝いしてくれました。

f0233916_8214219.jpg


材料もシンプル、作る工程も簡単!
オーブンで焼いてる途中にココナッツの香りがプンプン??
仕上げに粉糖をたっぷりかけて出来上がり(#^^#)
初めてスノーボールを作りましたが、おいしい~♪♪
つまむ手が止まらずピンチ!

f0233916_8224395.jpg


ココナッツオイルをくれた友人をはじめ、いろんな方におすそ分けしました。
美味しい♪と喜んでもらえて、私も長女もにっこり(^^♪

旦那サマもお好きなようで良かった!
次は肉料理にココナッツオイルを使用してみよっと♪
by enjoy-ds-life | 2016-08-02 08:24 | 家ごはん | Comments(0)