すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タイ料理ランチ会

f0233916_2012057.jpg


我が家に友人親子を誘ってタイ料理のランチ会(^_-)-☆
横浜でできたお友達????
毎日のように公園で遊んだり、雨の日は家巡りをしたり、同じプレ幼稚園に通っていたり、たまにちょい足を延ばして遊びにでかけたりと、本当に彼女たちと仲良くなれたおかげで私の横浜での生活は充実して楽しいものとなりました(^^♪

タイ料理に興味があるということを前から話してたので、できる範囲でタイ料理ランチ会♪

f0233916_2013586.jpg


メニューはタイ料理の王道は作ってあげれなかったけど、我が家のいつもの・・・
・マッサマンカレー
・タイ米
・ヤム・ヘット
・厚揚げとピーナッツ・きゅうりのスィートチリソース和え

こんなもんです。
それでも喜んでおかわりまでしてくれて、嬉しかったな~(^^)/

子供達にはノーマル甘口カレーにゆで卵トッピングに枝豆です 笑

もっと日本でも作れそうなタイ料理をレシピで探してみようっと!
ごちそうさまでした(#^.^#)
Commented at 2016-08-05 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-ds-life at 2016-09-06 20:05
ままカバさま

こんにちは!お久しぶりです(#^.^#)
お返事遅くなりすいません( ;∀;)

2人の娘もすっかり大きくなりました~!
日々の生活にも慣れてきましたが、笑ったり激怒したり 笑 癒されたりの毎日です♪♪
まだまだ残暑厳しいですが、ままカバさんもご自愛くださいね。

マッサマンカレー、ヤムヘットのレシピですが、タイ料理教室で習ったものでして、公開できないのです~( ;∀;)
本当にごめんなさい!!
by enjoy-ds-life | 2016-08-03 20:52 | 家ごはん | Comments(2)