すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

横浜スパークリングトワイライト2016

f0233916_5234145.png


7月17日(日)
横浜スパークリングトワイライト2016の花火大会に行ってきました(#^.^#)

いつもお出かけするときに参考にしているHPを見て「子供と花火を見るならここ!!」って書いてあったので・・・。
場所は横浜中華街の近く。我が家からはちょい遠いのですが、電車を乗り継いで行ってきました。

レジャーシートを広げて座って、お菓子やおにぎりを食べながらのんびりスタンバイ!
そんなに人込みでもなく、穴場の花火大会なんですって★★
2000発で30分ぐらいの打ち上げなので、子連れにはちょうどいいと思いました。

でも・・・

まさか、まさかの長女が大号泣!!!!
昔からそうなんですけど、こー見えて意外に大きな音とか怖がっちゃうんです( ;∀;)
もちろん私たちからすれば、日本の夏の風物詩を見せてあげたい??って思いから連れて行ったのですが、まさかの「怖い~~~~~(*´Д`)」で大号泣・・・

他の見物人の方のご迷惑になっちゃいました。
ごめんなさい('Д')
予想外の反応に私も旦那サマもがっくり&しょんぼり。
次女はケロっとみてましたけどね~笑

確かに目の前で打ち上げられ、音もすごかった・・・
もちろん花火自身はとってもキレイだったんですけどね~

すごく楽しみにしてたのに、残念でした~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
そうか、長女は花火が嫌いか・・・無念。
by enjoy-ds-life | 2016-08-07 05:36 | 横浜生活 | Comments(0)