すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

虫取りへ

f0233916_2030972.jpg


公園のママ友親子で前回のピクニックに続き、今度は虫取りに行ってきました!
日本の夏~♪って感じでウキウキワクワク♪♪
実は子供よりママたちのほうがウキウキしてたかも 笑
だって、虫取りなんて自分が子供のころ以来ですもん!

f0233916_20303832.jpg


虫取り網と虫かごを購入しましたよ。
大量のセミの抜け殻!!!!
それを虫かごに入れる子供たち 笑

f0233916_2039752.jpg


ママ友の1人が先生のようになってます(#^.^#)

f0233916_20392453.jpg


とっても暑かったのでしっかり水分補給しながら、虫取り。
ゲットしたのは大量のセミの抜け殻に、本物のセミ、なんとクワガタまで~(^^♪
トンボや蝶、ザリガニなんかは取れなかったですね~

f0233916_20393613.jpg


木陰でランチを楽しんで再び、緑道を散策??
次女もお友達とシートの上で遊んでました(^◇^)

楽しい思い出がまた1つ増えました★★
by enjoy-ds-life | 2016-08-08 20:45 | 横浜生活 | Comments(0)