すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

盆踊り@光が丘公園

f0233916_2048836.jpg


お祭りのはしごです~笑
夕方からは旦那サマも一緒にいつも行ってる公園の盆踊りへ(^◇^)

f0233916_20485442.jpg


ちゃんと櫓も立っていて本格的。
長女は「夏祭り」=「かき氷、ポップコーン、フランクフルト、ゲーム」みたいです。
旦那サマは「夏祭り」=「アルコール」だったかな(*^-^*)

f0233916_2050733.jpg


盆踊り開始までは、いつもの友人と追いかけっこをして遊んだり、旦那サマと一緒にウンテイの練習をしたりしておりました!

f0233916_20505261.jpg


盆踊りには、恥ずかしいみたいで参加したくてもできずに長女は断念 笑
まだ上手に踊れないし、仕方ないね。
来年は輪に入って踊れるといいね~♪♪

ライトアップされた櫓も、とってもキレイでした(#^^#)
(たくさんの方が参加されてたので、写真を切り取ったら、なんか変な感じに・・・)

f0233916_20534213.jpg


最後は無料で配られるアイスを皆で食べて帰路につきました。
満足、満足~??
by enjoy-ds-life | 2016-09-05 20:56 | 横浜生活 | Comments(0)