すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

流しソーメン@都筑中央公園

f0233916_2112589.jpg


友人に教えてもらった流しソーメンのイベントに家族で参加してきました!
(肝心の友人は、色々あって参加できなくなっちゃったのですが・・・泣)

特定非営利活動法人 都筑里山倶楽部 (NPO法人都筑里山倶楽部)さんの主催です。
流しソーメン・・・私でさえ未体験だったような気がします。
場所は家からも近い都筑中央公園です。
こちらもお初訪問。

大人気のイベントらしく、私たちは3順列目でした。
ですので、受付を済まし、時間があったので、広い公園を散策♪

f0233916_2155990.jpg


大きな池の周りにはたくさんの木が生えていたので、セミやクワガタを発見!!
そして、池には、肉眼でも見えるほど、ザリガニがたくさん!!笑
ザリガニ釣りをしていた親子さんも数組いらっしゃいました。

f0233916_217219.jpg


網とかごを持って来ればよかった~と後悔( ;∀;)

さ、散策を終えて、今度はおちょこ作りです!!

f0233916_2192750.jpg


のこぎりで竹を切っていきます。
旦那サマと一緒とはいえ、少しドキドキ。

f0233916_2110876.jpg


見事に作ってくれました~(^^)/
もちろん、こちらにお出汁を入れてソーメンをいただきます。

いよいよ、待ちに待った流しソーメン!!!
テンション上がります♪♪

f0233916_21154816.jpg


最初は戸惑っていた長女もしっかりマイ箸を持参し、流れてくるソーメンをキャッチして食しておりました(*^。^*)
私も旦那サマも必死に食べました~笑
いやー、楽しいね????
あっと言う間におなかいっぱいになっちゃいました!

お腹も心も大満足。
また来年も参加したいな~。
とっても素敵な体験ができました(^_-)-☆
by enjoy-ds-life | 2016-09-05 21:21 | 横浜生活 | Comments(0)