すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

友人宅へ♡

f0233916_23154289.jpg


この写真を見れば、だれの家にお邪魔させてもらったか分かる方も多いはず 笑

f0233916_23295288.jpg


先日、友人のお宅に親子4人でお邪魔させてもらいました(*^-^*)
タイに住んでた頃の友人で、ご夫婦そろって一緒にゴルフ合宿したり家パーティーをしたりと、とっても仲良くさせてもらっていました。
何とびっくり!旦那サマ同士は生年月日も一緒で大盛り上がり~
帰任も同じ神奈川県だなんて嬉しいご縁です♡

f0233916_23301231.jpg


実はこちらの友人、料理の達人 笑
っていうか、イタリアンの先生なんです♡♡
今回も私が「子連れだとレストランは敷居が高くて行けません~!!Mさんの美味しいお料理が食べたいです~!!」とお願いした次第なんです。
めちゃ図々しい私です( ;∀;)

相変わらず素敵なテーブルコーディネート♡
友人夫婦との再会にもテンションアップです!

もうね・・・
うれしすぎて、我が子たちは本当に放置・・・・
ごめんね。(食とおしゃべりに集中したくi Pad持参で行きました・・・)

f0233916_232381.jpg


友人が紹介してたお料理名をコピーしちゃいます。

豆のムース サーモンとケイパーのマリネ 水切りヨーグルトのソース添え

f0233916_2330361.jpg


鯵と焼きナスのテリーヌ ジェノベーゼソース

f0233916_2330592.jpg


手打ちパスタ シャラテッリ 赤座海老・浅利・烏賊のソース

f0233916_23311467.jpg


豚肩ロースと栗・無花果の煮込み

デザートは我が家がおもたせとして持っていきました。

f0233916_23313146.jpg


どれも本当に美味しくて豚肩ロースなんて長女も私も旦那サマも全員おかわり~!!
トロトロに煮込まれてて最高に美味しかったです♡♡

私は授乳中なので、まだアルコールは控えておりますが、旦那サマ同士は話に花がさき、美味しいお料理とともにお酒もとっても進んでおりました(^^♪

こんな機会を作ってくれた友人に大大感謝です!!
door to doorでもメチャメチャ近いことも判明し、今後とも更に深いお付き合いできれば嬉しいな~。
本当にご馳走様でした!
幸せ・楽しい時間でした(^_-)-☆
by enjoy-ds-life | 2016-10-11 23:32 | 外ごはん | Comments(0)