すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

八景島シーパラダイス

f0233916_21285086.jpg


10月頭に八景島シーパラダイスという水族館に行ってきました(*^-^*)
高速を使ってひとっとび~♪

f0233916_21292818.jpg


水族館のエリアでも4つの場所に分かれており、アクアミュージアム、うみファーム、ふれあいラグーン、ドルフィンファンタジーってのがありました。

f0233916_21294465.jpg


こちらはアクアミュージアム!!

f0233916_2130489.jpg


素晴らしいね・・・・
大人でも感動&癒されました。
長女はニモの映画が大好きでエイはエイ先生!と喜んでました。

ペンギンやセイウチ、シロクマなども間近で見ることができました。

f0233916_21301979.jpg


くらげもきれいだったな~♪

f0233916_21305032.jpg


イルカショーも面白かった!!

f0233916_2035949.jpg


10月の初旬に行ったにもかかわらず館内はハロウィンで彩られていました♪♪

f0233916_2054150.jpg


f0233916_206244.jpg


ふれあいラグーンのエリアでは白イルカにタッチもできました!!
感動~♡

f0233916_2095248.jpg


セイウチのショーを見て

f0233916_2012392.jpg


セイウチにもタッチしてきました(*^-^*)

f0233916_2013430.jpg


とっても広い施設!シーパラキッズタウンってのがあって、トレインゾーンではトーマスの機関車、ドライブゾーンではドキンちゃんに乗っておおはしゃぎ・・・

f0233916_20181824.jpg


水族館エリアだけでは物足りず、アトラクション(遊園地)エリアまで行きました~。
この日は結構寒かったんですけどね(´・ω・`)

意外に長女(3歳、97cm)ぐらいの子でも遊べるアトラクションが結構ありました!

f0233916_2028130.jpg


がっつり遊んだ1日でした♡
長女に「何が1番楽しかった?」って聞くと「空飛んだやつー!」って。
「あ、でも水族館も楽しかったよ」ですって 笑

今度は遊園地と水族館、両方楽しめるワンデーパスを買おうっと!!笑
by enjoy-ds-life | 2016-10-15 21:32 | 横浜生活 | Comments(0)