すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

子宮頸がん検診

f0233916_226546.jpg


突然 笑 横浜市よりがん検診のご案内の通知が来ました。
中身を読んでみると、横浜市民は2年に1回、市から補助が出て、がん検診を受診することができる模様。
自己負担は1360円。

f0233916_2291897.jpg


最後に受診したのはいつだったかな??と忘れてしまうぐらい前だったので、今回はよい機会だと思い受診してみることにしました。

次女を産んだ病院で受診できるので行ってきました。
検査結果は10日後ぐらいだったかな。

問題ありませんでした(*^-^*)
ほっと一安心♡

ちょっと想像してみたんですよね・・・
もし私ががんになって、家族を残して先に死んでしまったら・・・って。
そしたら、残された家族のことを考えたら、死にたくないな。って思っちゃいました。
子供たちの成長していく姿を見たい!!って願望が大きい。
母親のいない寂しさを味あわせたくないって思いも大きい。

やっぱり健康で日々過ごしてるって当たり前のようで、すごく大事なことなんですよね。
感謝して生活していかないと・・・

今度は乳がんの検診も受診してみたいな。
by enjoy-ds-life | 2016-10-28 22:21 | 横浜生活 | Comments(0)