すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

青空フェスタ2016@鴨池公園

f0233916_1052460.jpg


お友達親子と電車とバスを乗り継いで青空フェスタっていうイベントに行ってきました!
自治会や公園愛護会、子育て支援の方により開催されてる模様です。
こーゆーの、本当にありがたいし楽しみです(^^♪

行ってびっくり!!
広い公園にはいろんな手作り遊具がありました★★

f0233916_1952851.jpg


f0233916_10575111.jpg


何とたき火もしており、そこでマシュマロを焼くという体験もしました。
(おさるのジョージが同じことをしてるTVを見たことある長女は嬉しそうでした♡)

f0233916_10591849.jpg


お友達と竹の滑り台~

f0233916_1101871.jpg


f0233916_1115727.jpg


他にも全身ペインティングや段ボールハウス、バザーやお鍋の出し物もありました。
あ、紙芝居もありましたよ~(^_-)-☆

f0233916_1135552.jpg


こちらは公園に併合してあるログハウス!!
行ってみました~♪

f0233916_19561686.jpg


前に行った綱島のログハウスと似たような作りでした。

f0233916_19563294.jpg


公園から室内へ!!
それでも3人の子供たちは走る走る!!!

f0233916_19565613.jpg


おおはしゃぎです~(^◇^)

f0233916_1957168.jpg


次女はプレイマットのひかれたエリアで遊ばせました♡

f0233916_19573511.jpg


元気っこは汗だくになっておりました 笑

f0233916_195819.jpg


公園に戻ると素敵なブランコができてました!!

f0233916_2003474.jpg


木にぶら下がってるなんて~!!
ぐるぐるしまくってました。

その後はお菓子休憩して、結局11時から15時ぐらいまで遊びまくりました!!
本当に何もかもが新鮮で私も楽しかった~♡♡

この手作り遊具は毎週月火曜日にはまんまるプレイパークっていう主催で開かれてるみたいです。
場所はちょい遠いですけど、ぜひともまた訪れたいです(*^-^*)
by enjoy-ds-life | 2016-11-08 20:00 | 横浜生活 | Comments(0)