すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

おうちアトリエ neccoco

f0233916_11201753.jpg


近所の公園で遊んでいたら、アートワーク体験会のお話を聞かせてもらったので、お友達を誘い行ってみることに(*^-^*)

この日はハローウィンも近かったので、お面を作ったり、ランタンを作ったり、お菓子にデコレーションをしたりするそう♪

素敵なご自宅にはブルーシートがかけられてて、絵の具やホワイトボードなどおいてあり、ご自由に~!と言ってもらい、子供たちは楽しそうにお絵かきをしたり工作をしたりしてました。
家ではさせてあげれないことなので、本当に私もうれしい♡

f0233916_11213290.jpg


お面とランタンが完成!!
うん、コウモリやかぼちゃ、お化けの折り紙も上手に貼れたね!

f0233916_11307100.jpg


最後はお待ちかねのお菓子のデコレーション 笑
チョコペンやカラフルなお菓子で飾り付け♪♪

f0233916_11302261.jpg


美味しくいただきました(*^-^*)

子供も親も服は絵の具だらけ~笑
楽しかったからいっか♪♪

12月はクリスマスリース作りのイベントもあるみたい♪
行きたいなー!
by enjoy-ds-life | 2016-11-10 11:30 | 横浜生活 | Comments(0)