すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

体調不良の連鎖&クッキー作り

f0233916_2152725.jpg


先ほどの記事の延長というか・・・

長女が初めて下痢になりました。
私の覚えてる限り初めてです( ;∀;)
本当にひどい水の状態のような下痢 泣
本人もびっくりしてました。

2日ぐらい続いたので病院へ・・・。

幸い、熱も嘔吐も鼻水も咳もなかったので、薬を処方してもらうだけ。
漢方の苦いやつ~
もうね、薬を飲ますのが戦いでした((+_+))
見た目も茶色でまずそうな漢方の薬。

「これ飲んだら下痢が治るよ!!ご褒美にチョコあげるよ!!!!」で、ようやく超いやいや飲んでくれて、やっとのことで下痢は治りました。

ほっ(*_*;

で、お次は次女の番・・・
なんか機嫌悪いな(*_*;
なんか顔が赤いな(*_*;
と思ってると、みるみる熱が出始めました・・・

最初は38度。どんどん39度になり、ついには40度まで~・・・
さすがにやばいと思い、病院へ。
ちょうど日曜でかかりつけの病院は休みだったので夜間急病センターに行きました。
ささって検査してもらい1日分の座薬など薬を処方してもらいました。

そして、翌日、かかりつけの病院へ。
幸い、嘔吐も下痢もない状態。
赤ちゃんの発熱はよくあることだからと、とりあえずは薬を飲ませて安静にさせておいて。と。

その翌日には体調が少し回復し、熱も引いてきてご機嫌もぼちぼち治ってきました。

更にその翌日には背中、お腹にぽちぽつの発疹が・・・
そう!!!
早くも突発性発疹だったみたいです( ゚Д゚)
長女は2歳1か月でなったから、まさか、こんなに早くなるとは思ってもみず。
でも原因がわかってよかったです。

やっぱり元気が1番!!!!
心からそう思いました。


で、次女が体調不良の時はおでかけできないので、長女と一緒にクッキー作り♪♪

f0233916_2127695.jpg


f0233916_21272434.jpg


ペタペタくりぬく工程はやっぱり遊び感覚で楽しいみたい(^^♪
どっさり!

f0233916_21283235.jpg


お次はチョコ、いちごぺんでお化粧~♪♪

f0233916_2129975.jpg


頑張ったけど難しいよね~

f0233916_21301537.jpg


私も楽しくなって、長女を差し置いて、がんがんやっちゃいました 笑

f0233916_21305397.jpg


完成品をお父さんにプレゼントしたり自分たちでぱくぱく食べたり、お友達にも配ったりしました(^^♪
素敵な時間つぶしになりました~♪♪

さ!二人が元気になったので、またお出かけしましょー!!!
by enjoy-ds-life | 2016-12-02 21:39 | 横浜生活 | Comments(0)