すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

七五三@伊勢山皇大神宮

f0233916_22044917.jpg

♡♡七五三♡♡
以前に前撮りでお邪魔したお店に伺い、再度お着物を選び、髪を整えてもらい、いざ神社へ!!
今回は前回とイメージチェンジでブルーの着物を(私が)好んで着せました(*´▽`*)

伊勢山皇大神宮 です。
f0233916_22105439.jpg
子どもの成長を祝い、これからの元気と成長をお祈りする七五三。
神社でお祓いを受け、祝詞をあげてもらいました(*´▽`*)
神聖な場所でこのような儀式をあげると身がしまりますね!!

f0233916_22132345.jpg

11月15日の七五三の日に訪れましたが、平日だったこともあり、人は少なかったです。


f0233916_22203056.jpg

着物に身を包む長女を見て、本当に大きくなったな~と感慨深い気持ちになりました・・・
途中の不機嫌タイムは本当に大変でイライラしましたけどね~ 笑

何がともあれ、無事に終わってほっと一安心です。
一大イベントですもんね♡

これからも元気いっぱい、笑顔の可愛い女の子でいてください。


f0233916_22273631.jpg


by enjoy-ds-life | 2017-02-07 22:07 | 横浜生活 | Comments(0)